※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃは不要で、自転車や絵本がいいか悩んでいます。他の方は何をあげたか教えてください。

男の子4歳のお誕生日がもうじきなのですが、、、
プレゼントまだ用意してない😂

もちろん何かあげたいなとは思いますが、
正直おもちゃはもういらないなぁと。
プラレールやトミカ、たくさんは持ってませんが、
普通に線路を作って遊べたりは出来ます。
レゴやマグロックなどもあります。

変身系?〇〇ライダーとかウルトラマン的なものは
まだ興味もなく知らないです。
なので、そのあたりのおもちゃは一切ありません。

みなさん、4歳のお誕生日プレゼントなにあげましたか?
おもちゃに溢れかえっていくし、、、いらないなぁ。
寒い地域なので、春になったら自転車でいいかな?

お誕生日当日には絵本とか???
流石に寂しいですかね😂?

コメント

マロン

うちもそんな感じだったので絵本にしましたよ😊🙌絵本なら読み聞かせも自分でも読めるし楽しそうでした(*^^*)

seee

うちは自転車でした!

  • seee

    seee

    一歳、年が違いましたね💧すみません😵

    • 11月13日
たろうちゃん

近くの施設の年パスとかもアリだと思います🤣💕

小学館の図鑑ネオのゲームとか?
単純に図鑑とかでも良いと思います。

みーちゃん

上の子が4歳のときにあげたのは、ネジハピです😊
男の子用もあるし、男の子も好きだと思います!

ゆめ

うちもそんな感じです😅😅クリスマスと誕生日が近い事もあり去年はケーキだけにしたかなぁ😅😅お下がりのおもちゃもあるので結構な量があるので😅😅
うちは5歳前なので今年のサンタさん、自転車頼んどこか?と聞くと断固拒否でした😅😅おもちゃがいいって😅
4歳でそこまでわかってなさそうなら絵本で全然いいと思いますよ!それか自転車やキックボードなどの外遊びおもちゃがいいかなぁって思います!

はじめてのママリ

4歳の誕生日は、自転車でした😃✨