※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接で、保育園の入園が未定なため早く勤務できないことを伝えると良いでしょう。

近々離婚をするので現在求職中で明日飲食店の面接があるのですが、保育園の1月入園を申請するので勤務は早くて1月中旬からです。
ですが保育園の空き次第なので確実ではなく、むしろ1月入園できる可能性は正直ほぼないです。
明日の面接でどういう風に言えば採用いただけますかね?💦

コメント

一月から途中入園を受け付けてない地域もありますが、そちらは確認済みでしょうか?

企業側からしたらいつから来てもらえるかわからない方の採用はなかなか難しいため、もしいつでも行けますという方が来た場合、内定取り消しもありえます。
急募でない求人なら、保活中なことをお伝えし、保育園内定次第の勤務になりますとお伝えすることしか難しいかなと思います。
近くに実家があり、見てもらるのでいつから確実に行けます!等言えたら内定してもらえるかと💦

採用担当してるので企業側からの意見となりすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    途中入園は受け付けている地域です!
    やはり保育園決まり次第ということをストレートに伝えるしかないですよね😂
    すでに実家に住んでおり両親も土日休みなので、まずは土日のみ勤務可能ということを伝えれば多少内定の可能性上がりますかね!
    いえ!企業さん側からのご意見とても貴重で嬉しいです😭

• 11月13日

退会ユーザー

そうですね、雇う側からしたらいつから来れるかがわからないと新しく求人出してしまうかもしれないので😢
    理解ある企業でしたら4月に保育園内定もらっての勤務となりますと伝えてOK(その方がいつから来てもらえるか明確なので)なところも多くあります!

そうですね、土日のみや夜もお店が空いてれば夕方や夜ならいつから勤務できますと言うことが伝えられると内定に近づくと思います!

無事内定いただけますように🙏

• 11月14日