※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が急に離乳食を嫌がり、食べなくなりました。機嫌よく食べ始めるも途中で泣き叫びます。ハイチェアが原因か不安です。何かアドバイスありますか?

生後8ヶ月半の男の子を育ててます。
ここ3日位、急に離乳食を嫌がり食べなくなりました😢
食べ始めは機嫌良く食べるのですが、途中から泣き叫びます。
何か変わった事はないのですが、突然食べなくなりました😔
スプーンを変えてもダメ。温め直してもダメ。お出汁を掛けてもダメ。
気が滅入ります😭
今まで食べていた量の、半分以下しか食べれません🍴
ハイチェアで食べているのですが、それが嫌なのでしょうか❓今までも同じ椅子で食べているのに、急に嫌になる事もあるのでしょうか❓
今まで食後はちゃんと、お腹が膨れていたのにそれも無く不安です😔
何かご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

その時期食べなくなる時ありました!
思い切って離乳食おやすみにして、一週間ミルクだけで過ごしました。
また再開したら食べる様になりました!

あとは思い切って形状を変えるとかですかね
手づかみのじゃがいもおやきとか食べてくれやすいです✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご意見ありがとうございます‼️
    そう言う時期あるんですね😳
    初めての育児で、分からない事だらけで😣
    離乳食を休むって言う、発想は無かったので今度チャレンジしてみます‼️
    ハイハインは最近、手で持って食べてくれるので、おやきとかも試してみます😃

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ずっと食べてくれないとママも疲れちゃいますよね💦
    おやきミックスbfにありますよ!
    お湯だけで作れます✨アレンジもできますので大量に作る前にお試しとかで便利でした!豆腐とか納豆とかも混ぜてました!
    手づかみなら楽しくて食事の時間いやいやにならないかもですね!
    総合量足りなかったらミルク飲ませればいいか☺️くらいに思ってました👊

そんな娘も最近普通のご飯を200g以上食べる様になったので、もっと楽に構えてもよかったなーと思います。
    最悪バナナさえ食べてれば大丈夫🙆‍♀️と思います!笑

• 11月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

おやきのBF初めて知りました😳✨
    取り敢えず、じゃがいもと豆腐のを作ってみて食べそうなら、BFのも買ってみます😆
    楽に構えれば良いのでしょうけど、中々気持ちが焦ってしまって😂

ごはんを200g以上とか凄いですね👏
    うちの子も早くそうなってくれる事を祈ります🙏🙏

• 11月13日