※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ファッション・コスメ

ファンデーションについて、同じ方、同じだった方、解決法があったら教…

ファンデーションについて、同じ方、同じだった方、解決法があったら教えて下さい🙇‍♂️💦

薬局で売っているファンデーション、下地、コンシーラー、どれを塗っても塗った瞬間から皮がめくれます💧

朝顔を洗い、オールインワン(化粧水乳液に切り替えたいのですが、合わないものが多すぎてオールインワンから変えられずにいます💧)を塗り、日焼け止め、下地、パウダーを使っていました。

最近乾燥もあり皮がめくれるようになったので、今日試しに乾燥防止の下地とリキッドファンデーションを買ってみたのですが、やはり皮がべろべろ、毛穴落ち、ガッサガサになってしまいました🥹


普段、化粧落としはジェル、洗顔はキュレルの敏感肌用を使い、ぬるま湯、擦らずを心がけていて、食生活も睡眠も問題ないかと思います😭


なんでこんなことになってしまうのでしょうか😭なにか改善方はないでしょうか😭ちなみにリップや口紅もどれ使っても口の皮がべろべろにめくれます😢

コメント

ゆー

私も乾燥です!
何使っても乾燥してきて粉吹きます😣
皮がめくれるとは少し違うかもですが、私は使っているスキンケアを変えたら変わりましたよ!

ちなみにファンデーションは塗らずに下地とコンシーラーのみです。
冬は乾燥するのでパウダーなしです。

  • ちろ

    ちろ

    コメントありがとうございます✨

    同じ方がいて救われます😭
    やはりスキンケアですかね😢
    前に一回化粧水と乳液使って化粧したらもうとんでもないことになってしまって、それから買うのが怖くて💧違うの試しにポンポン買うお金もないし…😭

    もしよろしければ、参考にスキンケアと下地には何を使っているか教えていただけますか?🙇‍♂️💦

    • 11月13日
  • ゆー

    ゆー

    スキンケアはSK-IIにしました!
    それまでは何使っても乾燥してしまってましたが、SK-IIにしてからは乾燥しなくなりましたよ!
    高いだけあるなという感じです✨

    下地はジルスチュアートの紫の下地を使用してます!

    • 11月13日
  • ちろ

    ちろ

    それはすごいですね🥺✨
    年齢も年齢なので、そういうのも検討してみます😭

    教えていただいてありがとうございました😭✨

    • 11月13日
とまと

私もひどい乾燥肌です。オールインワンはジェルっぽい感じの保湿剤ですかね?
それだとやはり油分が足りてないんじゃないでしょうか。
私は基礎化粧いっさいやめて、皮膚科で貰った保湿剤のクリームを全身と顔にも同じの縫ってるんですが、結構固めのクリームです。
キュレルの洗顔で大丈夫ならクリームは試してみましたか?

あとは下地とファンデにSPFが入っているので、日焼け止めは塗らなくてもいいんじゃないでしょうか。
問題はファンデではなくて、塗る前の一番下の肌にどれだけ水分油分があるかで仕上がりが違ってくるのかなと思います👍️

  • ちろ

    ちろ

    コメントありがとうございます😭✨

    オールインワンはジェルのやつです😣アクアレーベルのやつなんですが、同じアクアレーベルならと化粧水と乳液を使ってみて化粧したら、顔の皮膚全部めくれるんじゃないかって勢いで皮べろべろにてくれて、それから化粧水乳液は使うの怖くて…😭💧

    やはり皮膚科が一番安心ですかね🥲子供が頻繁に行くので一緒に受診しようかな…

    キュレル、洗顔ではなくて化粧落としならクリーム使ったことあります!

    明日、日焼け止めなしでやってみます!😭

    • 11月13日
  • とまと

    とまと

    皮がめくれてしまうのは何故なんでしょうね。やはり肌に合っていなかったんですかね。
    私も産後にそれまで使ってた化粧水乳液で肌荒れしてしまったので、それから皮膚科の保湿剤です。
    皮膚科の先生いわく顔も身体の一部なのに、なんで顔だけ化粧水したり乳液したりするのか、顔の保湿も身体と一緒でいいんだよ。って事でした!
    私も子供と一緒にいつも診察して貰ってます😊

    • 11月13日
  • ちろ

    ちろ

    返事が遅くなりすみません🙇‍♂️💦

    保湿剤塗って、日焼け止めなし、ファンデを指で塗るって感じにしたら全くトラブルなくなりました🥺✨

    日焼け止めとの相性とかもあるんですかね🤔今まで日焼け止め塗ってからだったので思い切ってナシにしてみて良かったです😆

    ありがとうございました😊✨

    • 11月18日