※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供は片付けるけど、友達が来ると指摘だけして片付けない。モヤモヤしている。

人の家に来て全然お片付けしないで帰るのに、
その子の家に行くと、
これは○○(うちの子)が出したんだから、とか言って指摘だけして全然自分は片付けない。
うちの子達は誰が出したとか言わずに黙々と片付けるのにモヤモヤが止まらない。

コメント

ママリ

うわ〜…ありえないです!
そのお友達さんと距離置くに限ります🥹💦

ママリさんのお子さんから、○○ちゃんは(相手のお子さん)はいつもお片付けしないね?なんでだろうね?って言ってくれたら効きそうですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ありえないですよね。
    自分のことは棚にあげて、って言葉が本当当てはまります。
    私ならがっつり話をしますが、そんなこといわないのー、くらいしかその子の親は言いません。

• 11月13日
K

その子が「あなたが出したんだからわたしは片付けない」的なことを言うのですか?

その子の親は何も言わないんですか?😱💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これは○○がだしたんだよ、と自分の親に言いに行くんですが、その親はそんなこといわないのー。くらいです。
    ほら、あれも片付けてよ、と言うだけで人が出したものは絶対片付けません。
    私ならもっと強く叱ります。

• 11月13日
  • K

K

モヤモヤしますね💦絶対わたしも強く言いますね😰
    親も一緒になって片付けるべきですし、誰が出したとかじゃない一緒に遊んだんだから一緒に片付けないともう遊べないよ
    って言います‼️

私は全然片付ける気のないママ友がいて、マイホームに2回お呼びしたんですが2回とも片付けずに「あ!もうこんな時間だ帰らなくちゃ!ごめん、このままでいい💦?」とか言って遊んだおもちゃを片付けずに、子にも片付けさせずに帰って行った人がいます。
    わたしも売り言葉に買い言葉で「いいよいいよー」とか言っちゃってましたが、モヤモヤイライラしながら片付けた記憶があります💦😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人もいるんですね😢
    礼儀がなってないと本当嫌になりますね!

• 11月13日