※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

明日で18週の妊婦です。横になるとお腹の内側がくすぐったく感じることが増えてきて、これが胎動なのか気になります。胎動を感じた経験を教えてください。

明日で18週です。胎動ってそろそろですか?横になってると、うにょうにょ(もにょもにょ?)と表現難しいんですがお腹の内側がくすぐったいと感じます(笑)

腸の動きなのかな?とも思えばそうなるのかもしれませんが、そもそも腸の動きすら分からないので判断できず😂数日前から横になったときだけですが…お腹の内側がくすぐったく感じるのが増え、これって胎動に入るのかどうなのか気になりました😳

みなさんってどんな感じで胎動と気づきましたか?
いつ頃からどんな感じだったか知りたいです😳😳

コメント

ママリ

私も17週くらいからでしたよ😊
17週でなんか動いた??って感じで18週であー、多分胎動だな〜と分かり20週くらいからは完全にボコボコ動いてます😆

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    17週から感じてたんですね!そして20週になるとボコボコ動くんですね😳これからどんどん激しくなってきますよね😂

• 11月13日
🍜

1人目の時は20wくらいでこれかな?って感じの胎動で、
今回は16wくらいから気付きました!

最初は魚が泳いでるような感じの胎動でした😂

• はに

はに

魚が泳いでるような感じ…!まさにそんな感じです!うにょうにょしてるんです!(笑)
    この感じも胎動だと思うので、これからどんな動きをしてくれるのか楽しみに待ちたいです😳

• 11月13日

同じく明日で18wです!
胎動だと思いますよー✨
1人目は16w頃から何となーくお腹の内側がこしょばい感じでした😊
2人目は最初からボコボコって感じで、今お腹にいる子はピクっ!ポコっ!って感じです😆可愛いですよねー❤️
2人目3人目は14w頃にはこしょばい感じがありました😍

• はに

はに

明日から18週!一緒ですねー😆✨やはりこれは胎動なんですね🙄何とも言えないくすぐったさで…(笑)
    そして今さっき体調メモしてたの確認してみたら15週くらいで"うにょうにょくすぐったい"ってメモありました😂早くも胎動らしきもの感じてました!

• 11月13日
♡兄妹ママ♡

同じく明日から18週です😆💕
予定日4/17でしょうか?✨
一緒だったら嬉しいです!!!

私はまだぜーんぜん胎動を感じません😂💦
今もワード検索してここに辿り着きました!!!

がっつり胎動が分かると「今日も元気だな!」って安心するので楽しみですよね💓

• はに

はに

4/17予定日です〜😆一緒ですね✨
    初めての妊娠で胎動というのがいまいち分かってなく…ポコポコ動くのかと思ってたので、うにょうにょくすぐったいとは思わず😂😂
    これからどんどん分かりやすくなってくるんですよね😌楽しみです😳

• 11月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

はにさんは悪阻とかはおさまりました??
    私は先日、通勤中に脳貧血というのを起こしてしまって😨命の危機を感じました💧
    年齢もあるせいか、一人目妊娠した時と違いすぎて不安です😥

安定期とはいえまだまだ色々トラブルもあるんですねー😅

でもでもそれよりも…
    胎動や性別判明するのも楽しみですよねっ💓
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね🤰🏻

• 11月13日
  • はに

はに

15週頃から落ち着きました!それまではもう…動きたくなかったです😅今はもう体重管理に必死でウォーキングしてます🤣
    脳貧血になったんですね😭今はもう落ち着きました??無理せずお過ごしくださいね💦安定期と言ってもどこかしら不調ありますよね〜😣

はい😊これから胎動も増えていきますし(激しいとも聞きますが(笑))、性別もまもなく分かってきますし…楽しみましょう💖

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

17週頃から胎動がありました😊
最初は私も腸の動きかな?と思っていましたが今思えば回数も多くあれが胎動だったなぁと思ってます。
20週くらいからは明らかに蹴ってるなーとわかるようになったので、はにさんもこれからもっとわかるようになってくると思いますよ😊

• はに

はに

17週からあったんですね!やっぱり腸の動きと似てるんですかね😂
    もう少し経つと蹴ってるのも分かってくるんですね😆今はまだ横になってないと分からない感じなので楽しみにしてたいと思います!

• 11月13日