※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での年配のパートさんからの嫌な態度に悩んでいます。退職後、再就職を考えており、転職先を決めてから退職するか悩んでいます。

考えが甘いでしょうか。仕事の退職のことです。
パートを始めて半年になります。
就職してから数日である年配のパートさんから嫌な態度を取られました。
挨拶や質問をしても無視、無視しながら他の人にニヤニヤしていたり、聞こえるくらいの距離で悪口を言われたり、態度が他の人と全く違います。
半年になりますが、まだ他の人に比べると仕事のスピードが遅いのは分かっています(他の人は3年以上経過)
ですが、挨拶や質問をしても無視などされると余計に焦ってしまいしてしまい、間違いをしてはいけないと緊張してしまいます。
この間は、私がまだ仕事が残って残業していても、あの人の仕事だとクスクス笑いながら帰っていきました。(他の人だとみんなで手助けしています)
少しでも話を出来る人がいると心が軽くなるのですが、その人がお局的な感じなので他の人も同じです。優しい人もいますが。
もう心身的に辛いです。辞めたいです。
でもどこの職場にもそういう人はいますよね。簡単に辞めるなんて世の中甘くみているのは分かっています。
子供は保育園なので、転職先を決めてから退職したいのですがもういたくありません。
仕事の都合上来年の1月に退職後、求職活動を経て年度内には再就職を考えていますが転職先を決めてから退職するのがやはり良いのでしょうか。ハロワの人に、1月中旬から求人が増えると聞きましたがその時まで仕事を続けるのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

居心地の悪い場所に居なくていいと思います。転職は悪いことではないですし😊
どこの職場にもいるかもしれませんが、いないかもしれないし。
居心地の悪い場所に身を置く必要は無いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    温かいお言葉嬉しいです。入社して間もないのに辞めるだなんて、情けないと思ったこともありましたが自分の気持ちに正直になろうと思います。
    ありがとうございました!

• 11月14日
しろくま

そんな人が何処にでもいるのと、だから平気なのは違うと思いますよ🙂私も似たような事沢山あって、いくつか変わってますけど、そんな人がいない会社もあります。
それに、そんな精神状態で子供に接する事の方がよっぽど人生損してませんか?パートならさっさと辞めても良いと私は思います🙂
その人何なのでしょうね。露骨に態度に出す必要あるのでしょうか。そんな事しないと自分の価値を感じられないつまらない人なんでしょうね。
私は最近パート勤務だったのが、正社員にしていただける事になったのですが、確か入社したのは5月とかで。だから時期とか気にせず、手当たり次第に探した方が良いと思います。
合う会社、会わない会社なんて皆んなありますから、落ち込まないで、お子様のために頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません💦
    温かいお言葉、涙が出そうになりました。
    休みの日でも仕事のことが頭の隅にあり、それが子供に対してイライラに繋がってしまう最低なこともありました。
    自分の人生、楽しく笑顔で過ごすことが大事ですよね。
    そんな人に自分が振り回されているなんて、馬鹿らしいですよね。
    じっくり次の転職先を見つけたいと思います。ありがとうございました!

• 11月14日
sena

私と全く同じです‼️私は今5ヶ月ですが、今日辞める旨を伝えました💦今月いっぱいは働くだろうから来月の半年を機に辞めることになると思います。
余計に焦ってしまう気持ちが凄い分かります😭見られてると思うと余計パニック😭どこ行っても同じような人はいると思いましたが、少なくとも今はしんどいし改善が見られないので辞めることにしました💦娘にも泣いてる姿ばかり見せてきててこのままだとマズイので、もう次に行きますっ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなり失礼しました💦
    同じような状況の方がいて、少し気が楽になりました。
    家族のためにも、明るく過ごしたいですよね。私もとっとと蹴りをつけて、次にいきたいと思います!頑張りましょう。

• 11月14日