※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が車の移動中にチャイルドシートを嫌がり、YouTubeで泣き止む。罪悪感があるが、解決策はあるか。大人しく移動できるようになるでしょうか。

一歳半になる娘。普段は車は使わないのですが、実家に帰る時や旅行の際レンタカーわ使ってます。
慣れてないからなのかチャイルドシートを嫌がって泣いてしまいます。隣で手遊び歌、絵本、おもちゃなどで気をひくのですが全然ダメです。結局、YouTube流すとスッと泣き止みすんごい集中して釘付けです、、、。
有難い反面、YouTubeに頼ってしまった罪悪感、、。
何かいい解決策はありますかねー。もう少し大きくなれば車の移動も大人しく移動できるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しく乗ってくれるならYouTube有りだと思います😊
例えばですが、泣くからといってチャイルドシートに乗せずに事故した後の罪悪感の方が大きいと思いますよ。
なので、YouTubeに頼るのは悪い事ではありませんよ😊

みゆあ🐰💜

YouTubeで、ちゃんと乗ってくれるなら、最高です💕
酔いにだけ注意ですが!💦
本当、暴れまくるより、良いと思いますよ✨

もな💅🏻

暴れたりしますか?
ただひたすらその場で泣くだけなら、私ならそのまま放置します。
チャイルドシートから脱走したりしないなら泣いていても、心を無にして運転します。
もし暴れたりチャイルドシートから抜け出そうとするなら、YouTubeもありっちゃ有りですね!あまり車に乗る機会がないなら尚更🙌

ママリ

車ではずっとDVD付いてます🤣
家ではYouTubeです笑

私も最初YouTube見せないとか、見せるの申し訳ないなと思ってましまが、機嫌良く、家事できるし今は欠かせないです🫢

ママリ

月齢も車の使用頻度も泣くのも全く同じです😂!

スマホだと距離も近いし長時間は避けたいな、とは思いますがギャン泣きは私達も娘も辛いので、それが回避できるならと私は気にせず使っちゃってます😂

あとは機嫌によっては乗り込む時だけYouTubeで車が走り出しちゃえば大丈夫!って時はスマホしまっても怒らない時もあります。

予定が調節できるならそろそろお昼寝かなって言う時間(乗せる時最強に機嫌悪いですがどうせ泣くので笑)に出発して、最初YouTube→寝落ちのタイミング狙う時もあります💡