※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
家事・料理

無知なので知ってる方いましたら教えてもらえると助かります💦リンゴとか…

無知なので知ってる方いましたら教えてもらえると助かります💦リンゴとかパインとかの、紙パックで常温保存みたいな果汁100%ジュースは、あれは絞ってそのままのやつなんでしょうか?それとも何か加熱殺菌とか何か熱加工されてるものなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

もちろん殺菌処理されてると思います!腐らないように添加物もたくさん入ってます。たしか果汁の割合がなんパーセント以上なら、果汁100%と表記できるみたいな決まりがあったと思います。なので果汁以外は何も入っていないというわけではないんですね。

絞ったまま!果汁100パーセント!に近いものは、果樹園や道の駅とかに売っていて瓶に入っているイメージです。

はじめてのままり

濃縮還元100%のジュースですかね?濃縮還元は絞ったままじゃないですよ。簡単に言うと絞ったジュースの水分を飛ばして粉状、ペースト状にしてからまた水で溶かしてジュースにしたものなので雑菌が湧きにくい長期保存ができるんだと思います。あと、常温保存ができる紙パックジュースは紙パックが冷蔵保存用の紙パックと仕様がちがいますよ。

スポンジ

違いますよー。
絞ったまんまのジュースはもっとお値段も高いですし😅