※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
子育て・グッズ

昨日第2子が生まれました。退院後の上の子の送迎について悩んでいます。自分1人で送る場合、新生児を抱っこ紐で外出するのは危険でしょうか。義母に送迎を頼むのは大変ですか?

昨日第2子が生まれました☀️
上の子の保育所の送迎は基本私が行く予定で(旦那は朝早く夜も遅いため)自宅でワンオペで2人を見るのはきついと思ってますが、退院してから上の子を預ける時はどのように送ってましたか?母親は遠方のため頼れず、義母が近くに住んでますが毎日送迎はきついですかね💦もし自分1人が行くとしたら、新生児を抱っこ紐で外出るのは危ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車送迎でしたが、車から園までは下の子抱っこ紐だったり抱っこしまままで行ってましたよ〜!!✨
検診でも上がいるとどうしても外に出さなければいけない機会があるから、そういう時は短時間なら大丈夫だよ!と言われました😆

2児のママ🌈🧸

車で送迎で、新生児を抱っこ紐できてる人いますよ🥺
私はしばらくはお母さんが家で下の子を見ててもらってその間に上の子を保育園に預けてました!

ママリ

同じくワンオペで明日退院予定ですが、義母が近所なので2週間は朝夕に来てもらって、下の子を見ててもらい、上の子を送迎をします!2週間後の健診が終わったら、下の子抱っこ紐で送迎する予定です!☺️

ファミサポとかは使えないですか?

もふもふ。

他の方と同じく車送迎で
車から園までは抱っこ紐で新生児抱っこして行ってますよー!
仕方ないので気にせず連れてってました。

はじめてのママリ🔰

現在生後3週間ほどですが、
明日から私が抱っこ紐で送迎予定です!
うちは主人が夜勤勤務で朝方に帰宅するのですが、
主人が行ける時は主人が送迎、行けない時はお休みさせてました!