※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。現在のスケジュールや食事量について不安があります。離乳食の量を増やすべきか、食後のミルクをやめてもいいか悩んでいます。寝る前のミルクだけで大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の離乳食とミルクについて教えてください!
体重9キロで完ミです。

今のスケジュールです↓
7:00〜7:30離乳食+ミルク(100ml)
10:30〜11:00 離乳食+ミルク(100〜120ml)
  ↑保育園に行き始めたので基本保育園で食べてます
14:00〜15:00 おやつ(せんべい)
  ↑保育園では食べてません。家でたまーに食べてます
17:00〜17:30 離乳食+ミルク(100ml)
20:00〜20:30 ミルク(220ml)寝る前に飲んでます

離乳食は1回にトータル160〜180g食べます。よく食べるので食べ終わったあと足りないみたいで絶対泣きます😂ミルクあげても泣きます😂
量増やさない方がいいかなと思ってましたが食べるなら離乳食の量を増やそうと思ってます、、!
増やすとすれば野菜の量を増やした方がいいですよね?
離乳食を満足するまで食べれば食後のミルクあげなくてもいいですかね?🥺今でも100しか飲ませてないのでキッパリやめてもいいのかなーと悩んでます😂
寝る前のミルクだけでいいですかね?
みなさんはどうしてますか?🥺

コメント

りり

我が子も爆食タイプだったので、野菜と炭水化物をしっかり増やしてミルクをやめてました💭
自分で食べた方が満足感が出るので、8ヶ月の頃からはおやきなどにして手づかみ食べさせてました🙌🏻

しっかり食べてますし、寝る前のミルクで十分かなと😌

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか🥺やっぱりタンパク質は増やさない方がいいですよね!
    手掴み食べも早くからやってたんですね!ぐちゃぐちゃになると思うと少し憂鬱で、、😂笑
    でも満足してくれるならぼちぼちやってみます!✨
    量増やして満足するまで食べればミルクやめてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月13日