※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠37週で体調不良で不安。1人目と比べて不安が増し、出産が怖い。後期の体の辛さや不安について相談。

もうすぐ妊娠37週です

体がしんどすぎて出産できるのか不安です
今回の妊娠は安定期と言える時期がほぼなく
後期に入ってからも
とにかく体が重くてだるくて、基本横になってないと
過ごせなくて。
臨月の今も、
立っても横になっても座っても何しても
身の置き所がなくてしんどい。
胸が圧迫されて苦しいし
もう何がどうしんどいのかわからないけどしんどい笑

1人目はめちゃくちゃ元気妊婦だったのに
比べてしまうから余計にどこか悪いんじゃないかと思う。
今のところちょっと尿タンパク出て血圧が上がりかけてるぐらいでそんなに何も指摘はされてないけど…

皆さん後期はこんな感じですか😭
私の体、おかしいのかな😭

もうすぐ出産の方々、こわくないですか?!
1人目の時より不安で怖くてビクビクしてます😢🥺
頑張りましょうね😭🙏✨

コメント

なり

私は1人目からずーっとしんどいですね💭
4人目でも変わらずです😓
初期から出産するまで体調いい時なんてなかったです😮‍💨

考えてみれば、体の中で人間育ててるんだからそりゃそうだよなって感じですね😂

来年出産予定ですが、またあの陣痛がくると思うと😵‍💫💦

出産しないと終わらないので、頑張りましょう🫶
終わったら可愛い可愛い天使が抱けますꉂ🤱𐤔

• ままり

ままり

やっぱりそういう方もいるんですねー🥺
    1人目の時を基準にしてしまってたので、1人目の時は奇跡的なほど元気だったんだなと痛感します💦
    それなのに4回も妊娠、出産だなんてもう尊敬でしかないです👏本当にすごい!!!!

そう、終わるにはあの痛みに耐えて出産するしかないんですよね😭💦
    頑張りましょうね🤝ありがとうございます!

• 11月13日
 ままり

わたしもめっちゃしんどいです😭
一人目のときは仕事もしてなくて後期もマイナートラブルなくめっちゃ元気妊婦でした💦

今回は産休入った途端に一気に疲れが押し寄せてきて、朝から晩まで眠くてたまらず💦
お昼寝したいけどなかなか寝付けず夜も頻尿で眠りが浅い上に恥骨痛が酷くて睡眠の質も最悪で😢
歳をとったからなのか仕事無理しすぎたのか上の子がいるから休めないからなのかわかりませんが、一人目と比べものにならないくらいしんどいです😭😭

陣痛への恐怖はまだないんですが、まだまだ続くこのしんどさが恐怖です笑笑
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね❤️
もう少し頑張りましょう🥺✨

• ままり

ままり

同じような方がいらっしゃるだけでなんだか心強いです😭🙏✨
    お仕事されてたんですね🥺おつかれさまです!!
    私は逆に1人目の時は直前までバリバリ働けていて、今回は働いてもいないのに何故😢という感じです💦私も1人目から4年空いているので、やはり年齢でしょうか😢

もう何もかも、体のどこもかしこもおかしい気がしますよね。
    頑張りましょうね😭🤝❤️

• 11月15日
りえてぃー

全く一緒です笑
1人目の時は元気妊婦で普通に動けてました😂
2人目は切迫になってから仕事もほぼ行けず、退院した今も安静生活なので体力全くなく基本、横になってます😅
自力で産める気がしません😂
このままだと産後の身体も不安です😅
お互い残り少し頑張りましょう😭

• ままり

ままり

同じような方がいらっしゃって心強いです😭

切迫だったのですね。本当に筋力落ちちゃいますよね💦私もつわりで2ヶ月ほぼ寝たきりだったので体力めちゃくちゃ落ちました💦
    ほんと、出産始まってもいないのに体がボロボロで産めるか心配すぎて😩もう誰か切って取り出してー👶🏻という感じです😢(帝王切開が良いとかそういうのではなく、誰か代わりに産んでー、という気分。笑)

頑張りましょうね😭🤝❤️

• 11月15日