※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊活

不妊治療で双子、三つ子、4つ子、5つ子について相談です。卵胞確認できず、6個の卵胞がある状況で自然排卵待ち。タイミングは取らず、6つ子の可能性は不明。イライラと妊娠の確率に悩んでいます。

不妊治療での双子、三つ子、4つ子、5つ子について

二人目の妊娠希望で多嚢胞の為、不妊治療専門病院に通っています。
血液検査、フーナー検査伴に問題なし。
今まで通りクロミッド0.5錠で卵胞育てHGC 注射で排卵させてタイミングを計る流れでしたが
今回4周期目で卵管造影を行い問題なく、通常通りクロミッド0.5錠を5日間服用しましたが卵胞確認できず、
ゴナールエフ75ml を4日後も卵胞確認できなく、
さらにゴナールエフ75ml を4日で本日卵胞確認しに行ってきたところ
右だけで20ミリくらいの卵胞が6個の為自然排卵を待ち、今回はタイミング取らないで下さいと言われました。

卵管造影後は妊娠しやすいし、ゴナールエフ1本11000円、2本目7000円くらいしたのでお金もかけたのにこんな感じでイライラします。
今タイミング取ったら6つ子なんてできるんでしょうか?
妊娠の確率が上がってる今やりきれない気持ちです

コメント

わたあめ

仕方ないんですよ…( ;´Д`)
双子でもリスクがあるので避けるしかありません。

私も多嚢胞で、クロミッドが効かなかったために卵胞誘発の調整はほんっとうに難しかったです。
卵管造影後のタイミング、逃したくない気持ちわかります。

私は結局、ゴールデン期間中に体外受精にすすむことになり妊娠に至りました。

多嚢胞はたくさん育つので採卵においては有利なんです(*_*)

  • わたあめ

    わたあめ

    六つ子になる可能性は低いとはいえ、多胎の可能性は大いにあるかと…。
    可能性がある限り万が一を考えてキャンセルするのです…
    ゴーサインが出るのは2つまでだったと思います。

    • 12月24日
  • きりん

    きりん

    仕方ない、、
    確かにそうなんですよね。

    ゴナールエフの注射に移行する時も注射の詳しい説明もなく、診察後の看護師さんの説明でゴナールエフの注射をする事を知り、
    できすぎちゃったから今回はタイミングとらないで下さいなんて、こっちは何の説明もなく高い金額払って自己中しながら、吐き気と戦いながら頑張ったのに全部無駄なの?
    なんて思ったらイライラが止まりません。
    元々聞けば強い口調で返してきたり、気分屋だったり、説明不足だったり、怒りっぽい先生で嫌いな先生だけにって事もあるんですけどねー。

    この育ってくれた卵を無駄にしない為に体外受精という手もあるんですね(T-T)
    金額的にどれくらいなんでしょうか?

    • 12月24日
はるえる

私は100単位ずつゴーナル打ってやっと一個育ちました!
HMGも打ちつつで結構な値段しましたよー(/ _ ; )
私からすれば75単位で6個も育つのは羨ましいくらいです!

こんなに育ちの悪い人もいると思って頑張って下さい(/ _ ; )
次は単位減るだろうしそしたら出費も減りますしね(o^^o)

  • きりん

    きりん

    遅くなりすみません!
    100を何日間打ちました?
    そうなんですね!片方で6個なので両方だと10個以上だったと思います。
    育ちにくいのも辛いですね(T-T)
    次は50mlでじわじわとと先生が言っていましたが金額は減るのでしょうか(T-T)

    薬の調節って難しいんだなと改めて感じました。
    イライラも収まり、次の周期の治療に期待したいと思います。

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月27日
  • はるえる

    はるえる

    こんばんは(o^^o)
    私は10日打ちました!
    プラスで病院でHMGも打ってます!

    ゴーナルエフってクリニックによっても値段変わるかもですが
    50単位を5日で250になるので
    300で足りれば今回の半分くらいになると思いますよ!(o^^o)

    ちなみに私は先生にタイミング以外にももっと仲良くしなさいって言われました∑(゚Д゚)
    先生曰く薬で作り出すホルモンは自前のホルモンには敵わないそうです!
    私も旦那が可能な限り頑張り妊娠できました!
    早く赤ちゃん来ますように❤️

    • 12月27日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね!
    値段はクリニックによるとは知りませんでした(T-T)

    ホルモンの作り方についてですが、私も事前にホルモンアップさせたいのですが、
    排卵日何日前にタイミング取ってホルモンアップさせました?
    排卵後もタイミングとった方が着床しやすいでしょうか?
    妊娠おめでとうございます(*^^*)
    妊娠された月のタイミングの取り方参考にしたいので良ければ教えて下さい(T-T)

    • 1月1日
  • はるえる

    はるえる

    こんばんは(o^^o)
    11月のカレンダーです!
    排卵日が22日で病院で確認してもらいました!
    21日にHCG打ってます!
    11月より前は週一くらいでした!
    排卵日と前後でタイミングとって
    あとは病院行くまではしてません!

    • 1月2日
  • きりん

    きりん

    遅れてすみません!
    なるほど!これだけ努力するとよいのですね!
    とてもわかりやすいです!
    ありがとうございました!
    私もホルモンアップして今年は頑張ります!
    素敵な情報ありがとうございました!

    • 1月7日
  • きりん

    きりん

    お久しぶりです!
    はるえるさんのカレンダーに近い形でタイミング多くし、排卵日前後もタイミングとったら妊娠出来ました!
    今まだ5週目ですが本当に感謝してます!!
    ありがとうございました(>_<)♥

    • 2月16日
  • はるえる

    はるえる

    わぁ(o^^o)❤️おめでとうございます(≧∀≦)
    ほんと良かったです^_^
    お互い元気に赤ちゃん産みましょう(≧∀≦)
    ほんとうにおめでとうございます㊗️❤️

    • 2月16日
  • きりん

    きりん

    ベストアンサー沢山あげたい気持ちでいっぱいです!
    本当に助かりました(*^^*)
    はい!出産はまだまだ先ですが妊婦生活楽しみながら頑張りましょう!!m(__)m

    • 2月16日
ANRI

私は一人目希望でAMH1.13、不妊治療専門クリニックに通っていて今年いっぱいはタイミング法で、年明けから人工受精は飛ばして体外受精します。

先月卵胞の成長が遅かったため、今回初めてクロミッド0.5錠6日間を服用したところ、昨日(D11)左26.27.28.28mm計4個という…卵巣年齢低いのに予想外に反応してしまいました(^^;
先生には多産の可能性があるけどどうする?フーナー良くなかったから大丈夫だと思うけど…。と聞かれ、こちらに判断任せるってことは大丈夫かな?と思い、点鼻薬で排卵促して本日タイミングとります!12/26に排卵してるか確認ですが、上手く26.27mmだけ排卵してくれるば…いいな💦

  • ANRI

    ANRI

    D11ではなくD12でした💦

    • 12月25日
  • きりん

    きりん

    体外受精はどれくらい費用がかかるのでしょうか?

    6日飲む病院もあるんですね!
    みんな大きいですね(*^^*)
    私は4日でしたから病院によるんですね(*^^*)

    私は上の子もいるし6つ子どころじゃない!

    って言われましたね(~o~)

    点鼻薬での排卵もあるんですね!!
    初めて知りました!

    タイミング取れて羨ましいです!
    授かれますように(^-^)/

    • 12月25日
  • ANRI

    ANRI

    うちのクリニックだと採卵、培養、麻酔等で約30万、胚移植5万~冷凍胚移植だと10万~で、その他注射とかもあるので約50万くらいですね💦県から初回30万、市から10万補助金あるので、なんとかなるかなぁと🙌ww

    • 12月25日
  • きりん

    きりん

    そ、そんなにするんですね。
    注射が安く感じます!(T-T)
    県の補助金額大きくて羨ましいです!

    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月25日
もも

わたしも今同じ気持ちです。時間とお金と労力返して!と叫びたくなります。
ゴナールエフ打ったら、妊娠できると思ったのに…
なんのために打っていたんだろう…
周りがどんどん妊娠していくので、焦ります。

  • きりん

    きりん

    私も周りが2人目ラッシュで焦ってます。

    ほんとですよ!
    労力いるし、ゴナールエフ高いし、イライラしますよね(~o~)

    • 12月25日