※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
家族・旦那

自分の両親と同居をしてます。私の幼少期少し複雑で両親はほとんど家に…

自分の両親と同居をしてます。
私の幼少期少し複雑で両親はほとんど家にいませんでした。
4つ下に妹がいるんですが、毎週1万円が置いてあり平日は私が家事をして過ごしてました。
土日は両親はパチンコに行き私達は放置。
私が結婚をした位から両親の態度が変わり、今まで苦労かけたからと子供と出来るだけ一緒にいた方がいいと同居を持ち掛けられました。
食費だけ私達が負担をする事、夕飯は子供の習い事がある為母が作る事、リフォームの提案をされ有り難かったのでお願いしました。
息子と娘がいるんですが、母は娘を毛嫌いしてます。
その理由がB型の女だからだそうで、態度が悪いだ可愛げがないだよくその容姿で自信があるななど5歳児にそんな暴言が日常的にあります。
なので娘は母に嫌味を言われてる時は返事をしなくなりそれが余計に腹が立つみたいです。
逆にA型の息子には甘く同じ事をしていても息子には叱る事も嫌味を言うこともありません。
2人が挨拶をしても娘には返さず息子にだけの事も多々あります。
ただ自分の機嫌の良い時は娘にも構うんです。
なので娘もその違いに戸惑っている感じがします。
先日また暴言を吐いていたので「それおかしくない?」と言うと「じゃあ4人で暮らしたら?ここは私の家だし出て行って構わない」と言われその後無視され続けています。
息子は小学生なので転校はしたくないので今の地域は土地がありません。あったとしても高額で私達が手を出せない事をわかった上で言ってるんだろうな…と。

それ以外にも細かい事は沢山あります。
同居が上手くいかなかった方その後どうしましたか?
色々伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。
それで出ていかない理由が見つからないです💦
お子さん守れるのししゃもさんだけじゃないですか😣⁉️

  • ししゃも

    ししゃも

    賃貸などの物件を探してるんですが、一刻も早く出た方がいいですよね。
    一応二世帯住宅なので今は顔を合わせず過ごしてます。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ししゃもさんは娘をかばってお母さんに、言い返さないんですか⁉️
    お母さんが態度変えないなら二度と子供たちに会わせないです💦

    • 11月13日
ままり

賃貸でも良いから別で暮らします。
自己肯定感を失ってしまったら大人になっても立ち直れなかったりしますよ。
自分は愛されていると感じづらく、幸せを感じるボーダーラインが低くなったり愛着障がいなども不安です。
親から守ってもらえなかったなど憎しみに変わる可能性、親への信頼を失うことなど全てを踏まえて実家で暮らすしかないなら娘さんに"息子の学校を変えないために我慢して"と頭を下げるしかないと思います。
私の周りで、子どもが差別を受けているのに別居をしないという話を唯一聞いたのは、二世帯住宅を旦那と義親で一緒にローンを組んでしまった。という理由のみです。奥さん側が知り合いですが、なるべく顔を合わせない生活のようです。
そのローンさえなければ家族だけで暮らしたかったと聞きました。一緒にローン組んでいるわけでないなら賃貸でお子さんの精神状態も保てるように生活をしながらの方が良いと思います。
下手したらきょうだいの間でも溝ができ、不仲にもなりますよ。あなたはみんなに可愛がられて良いよね。って。
転校よりも守るべきものがあると思いますが、ご主人はどう考えてもいるから聞かれてはどうかなと思います。ご夫婦の意見が同意なら迷うことはないかなと。
ちなみに隣接校制度だったり、送迎などできれば、近しい土地なら送迎必須になりますが通わせ続けることは可能な場合もありますよ。知り合いはそれで少し遠くの土地から送迎しています。

  • ししゃも

    ししゃも

    二世帯住宅ですが幸いローンは組んでないので物件が見つかり次第出て行こうと思います。
    学区外申請など色々調べてみます!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

同居を持ち掛けてきたのはご両親ですよね?
それで主さんが少し意見しただけで出ていけって言うご両親はめちゃくちゃ勝手な人ですね😅
だったら最初から同居なんか持ち掛けてくんなよって思っちゃいますよね。
娘さんの今後の心の成長にも実母さんは悪影響な気がするので私が同じ立場なら賃貸でも借りて引っ越しますかね😓💦
何より、お子さんのことを最優先に考えたら今の環境は息子さんにはいいかもしれないけど娘さんには苦痛でしかないですもんね。
うちも今親と同居してますが、母の介護を一緒にしてくれとお願いされて同居してました。
でも8月に母が亡くなって介護の役目も終わったので来年3月ぐらいには引っ越しを予定してます。
元々、父親のことは嫌いでしたしやっぱり同居してるとイライラすることも多々あって住みづらいので思い切って同居解消することに決めました😅
登校とか通勤のこと考えると引っ越す場所も限られて色々と悩みますがなんとか新居決めて早く出ていこうと思ってます。

  • ししゃも

    ししゃも

    気分屋なんです💦
    私はこんなに頑張ってる!とか私は我慢ばかり…と昔から厄介だったなと今になっては思います。

    住みやすさ大事ですよね!!

    • 11月13日