※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

検診で2cm開いており、gbs陽性で出血あり。胎動や腰痛があり、前駆陣痛か不安。3400gで早く生まれたい気持ちと陣痛の怖さを感じています。

39w4d 初マタです
昨日検診にて、内診グリグリ初体験しました(笑)
やわらなくなってる、まだあんまり開いてないね
広げとくねー!2センチくらいかなと言われました💥
gbs陽性で消毒してタンポンして帰宅しました💦
タンポンにドロッとした織物と茶褐色の古いような出血あり。
タンポン取ってからも少しありましたが今は止まりました。
夜中に今までにない痛いほどの胎動あり、朝からは緩やかな
胎動へ変化。夜中から腰が痛い・頻繁に張るけど寝れました。
また起きてからも腰痛と下腹部痛がジンジンする感じが
続いています。これは前駆陣痛でしょうか?
間隔とかはなく、ずっと下腹部痛があります🙆
38週の検診で3400gあり、早く生まれて欲しい気持ちと
陣痛怖いなぁという気持ちが‥とても不安です😱💔

コメント

deleted user

わたしそんな感じ(前駆)から陣痛になりました!👶🏻

  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます!陣痛につながるように運動してみます🙏

    • 11月13日
コッシーママ

私は予定日にまだまだと言われてグリグリ→同じく帰宅後に出血→定期的に痛みがあり深夜に痛みが強くなる→明け方に出産となりました。

前駆陣痛だと思います!
もちろん個人差あると思いますが、初産の3300gの息子...本当に辛かったので早めに陣痛来てくれるといいですね😭💓
でも終わったらそれ忘れちゃうくらい可愛いので、頑張ってください!!
母子ともに健康でありますように✨

  • むぎ

    むぎ

    私も同じように陣痛に繋がりたいです✨
    3300g!同じくらいですね😚
    きっと生まれたら痛みも忘れちゃうくらい
    可愛いですね💖ありがとうございます!
    頑張って産みます✌️

    • 11月13日
はじめてのママリ

前駆陣痛、私も1人目のとき経験がないというか、よくわからなくって、今絶賛感じております🤔自分の感覚があってるのか判断するって結構難しいですよね🤔

2日前内診グリグリされ、もう早く生みたいーグリグリされたくなーいと思って、今日また検診で、ちょっとグリグリ…。私もずーーーっと腰が痛いですが間隔とかはなく…。

陣痛は怖いけど、もう早く解放されたいが大きいです!笑
がんばりましょう!

  • むぎ

    むぎ

    こんにちは!
    前駆陣痛なのか、それとも内診の刺激で
    少し痛いのか、陣痛につながるのか不安
    ですよね💦

    グリグリ嫌だけど早く産みたいから
    仕方ないかもーでもいやだーって
    思います(笑)(笑)

    週数同じですね!
    先輩ままさんも同じ気持ちなのがわかって
    心強いです✨
    陣痛出産頑張りましょう😌💖

    • 11月13日