※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が食事を嫌がり、泣きながら食べ物を捨てる行動が続いています。また、大声を出すこともあります。これについて経験や関連性について教えてください。

生後10ヶ月の子が数日前からご飯を全然食べなくなりました💦半分くらいまで食べるとのけぞって泣いて嫌がります😖何か手に持って食べたいようなのでスプーンやマグやお皿など渡して、機嫌のいいうちに口に入れ、そのうち飽きたらポイッと捨てて泣く💦なんなんですかね?💦
毎食なのでこっちも嫌になって、食事は楽しいっていうのを教えたいのに教える余裕すら無くなります😞味が嫌なのかなと和風、トマト味、ベビーフードなど色々変えてもダメ🙅‍♀️手づかみしたいのかとホットケーキ渡しても泣く。やけ食いみたいな感じして泣く😂😂
ご飯を切り上げてミルクをあげてものけぞって泣く😂😂もーーー!ってなります💦
同じような経験ある方、教えてください!

それと、最近大声を出したり奇声みたいなの出したりします。眠い時や私の姿が見えなくなった時、朝寝起きや機嫌のいい時もです。なのでほぼ毎日大声出してます😂これって何か関係ありますかね?💦発達的に問題あったりするか、わかる方教えてください😖

コメント

たろうママ👩🏻

食べない時は何しても食べないですよね😇歯が生えてて気持ちが悪いとか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、上の前歯から生えてきて今4本、下の前歯2本が生えてきています。たしかに毎日何か噛んだり歯軋りしたりでむず痒いのかな?とは思ってました、それなんですかね?😣食べない時は諦めるしかないですね😅

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じです…😭
私は1週間前くらいから食べなくなりました😭
こちらもストレスになりますよね😭
なので最近はすぐミルクに切り替えてます!また食べてくれる日がいつか来るだろうと思って😭
質問の回答じゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて申し訳ないですけど、ちょっと安心しました😭なんなんですかね?😭泣きすぎてからミルク飲ませても全然飲まないので、食べないと判断したらスパッとミルクに切り替えた方が良さそうですね😭
    早く食べてくれるようになってほしいですね✨😭

• 11月13日
ゆな

娘も9ヶ月半くらいから急にご飯食べなくなりました😓 最初機嫌良く食べてるなに急にのけぞって何しても駄目です😨
それで悩んで胃を壊してしまいました💦 ダメだと思いながら泣き始めたら動画見てもらって少し機嫌取りながら食べて、それでも駄目ならご馳走様しちゃいます😫
きゃーーーっみたいに叫びます!声出すのが楽しいのかなくらいに思ってます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!そういう時期があるんですね😖
    私も毎日検索魔になってます💦今度からはうちも割り切ってご馳走様させます!
    今までこんなに大きい声出した事なかったからびっくりしたんですけど、ニコニコしてたりするし本人は面白がってるのかもしれないですね🤭
    教えていただきありがとうございます!

• 11月13日
  • ゆな

ゆな

割り切らないと本当病みます😂
    でも割り切ってやめても何で食べてくれないのかとか悩みますよね😵
    奇声あげて身体こわばらせたりしてるわけでなければよくあることらしいですよ^_^

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残すものだと割り切ってご飯あげたら、残しても気持ち的に楽になりました✨アドバイスありがとうございます😊
    そうなんですね🤔こわばせたりとかは特にしてないです!安心しました❗️

• 11月14日
さめのは

椅子に座ってるの嫌とかないですか?
うちの子も離乳食大好きなのに最近途中からぐずるようになって、椅子から下ろしてみると立ちながら食べ始めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるのかなと、私の膝の上に座らせてものけぞってずるずる落ちていきました😓
    うちはまだ立てないのですが、最近支えながらですが足に力入れてぐっと立ったりするので、ずっと座ってるのも嫌なのかもしれませんね!子供によって本当いろんな答えがあるんですね😳❗️

• 11月14日