※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精移植後の茶オリと安静について相談。判定日まで様子見でOKとクリニックから言われたが、仕事が立ち仕事で不安。休むのが難しい状況。皆さんの経験や意見を聞きたい。

体外受精移植後の茶オリ、安静について
クリニックでの判定日5日前ですが、膣剤に混ざって茶オリがあったため念のため妊娠検査薬をしたところ陽性判定でした。
クリニックへ電話したところ、
「判定日まで様子見でOK、仕事を制限するほどではないができるだけ安静に」と言われました。
仕事は重労働ではないですが、一日立ち仕事です。
その後も一度茶オリがあり不安が大きくなってますが
医師から絶対安静ではないと言われると
仕事も休み辛く、、、(会社からは単発派遣のため基本的にはキャンセルがきかないと強く言われています)
出血にも理由は様々だとは思うので一概には言えないと思いますが同じような経験をされた方、また皆様だったらどうするか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は8wまで原因不明の茶おり続いてましたが、仕事はふつうにやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね!

気にしすぎず、無理をしない程度にお仕事も続けようと思います。

• 11月13日
oy

私も体外受精で、たまに出血していましたが、流産となったこともありますし、同じような感じの出血があっても今回は安定期に入りました。
どっちにしても仕事はしていました!
ただ、今回は特に、家事などは全て主人にお願いして、家ではほぼ寝転んで過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の流産は安静する、しないは関係ないといいますもんね💦
    わたしも仕事はやれるだけやってその分それ以外のところでしっかりと休もうと思います!

お返事ありがとうございました😊😊

• 11月14日