※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

健康のために食生活って大事だと思うのですが、70歳以上のご両親または…

健康のために食生活って大事だと思うのですが、70歳以上のご両親または義両親で、野菜嫌い!肉が好き!みたいな方でも今まで大きな病気ひとつせず元気な方いらっしゃいますか?
または祖父母がそんな感じで長生きだったなど…

コメント

祖母ですが、肉と魚が大嫌いで野菜しか食べず、94歳まで生きてしかも老衰で亡くなりました。
病気は、やはり肉魚を食べないので骨の一部が弱り、1度だけ人工骨を入れる手術をしました。
野菜のみしかたべないせいか、胃腸がすごく綺麗だねと医師に褒められてました。

はじめてのママリ🔰

結局は遺伝子かなとおもいます

ママリ

父がそうです!
もう70すぎましたが、ものすっごい量食べるし、野菜より肉が好きで、最近まで毎日ラーメン食べてました。
大丈夫!?って思ってたんですけど、そもそも身体が強いからそんな好みのままでいられるんですよね😂
父方の祖母も98まで生きてて、食べすぎないものの「お肉やスイーツ大好き、ビールも飲む!」て感じだったので遺伝かもしれません。

母はまだ60代ですけど、それでも自然と若い頃とは味覚や好みが変わったわ〜って感じで、あっさりした食事しないと体調悪いみたいです。