※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

揚げ物の油はどれぐらい使ったら捨てますか?オイルポットに10回以上使用…

揚げ物の油はどれぐらい使ったら捨てますか?

オイルポットに10回以上使用して茶色くなってしまった油が溜まっていたので一度綺麗にしようと思い捨てました。調べてみたら、酸化するし体によくないというのを
見たからです。


油を捨ててしまったのを知った夫は、いつからこの家は、金持ちになったんだ!働いていた飲食店では1ヶ月揚げ物油かえていない、捨てないでくれと言われました。

今食品やらいろんな物が値上がりしているのは
重々分かっています。

油以外にもトイレットペーパー使いすぎとか、
でも男と女使う量違いますよね?🫣




コメント

gtj

我が家は2、3回くらい使ったら捨てますかね。。汚れ具合にもよりますが。
1ヶ月油替えてない飲食店、、ちょっと心配かもです💦
トイレットペーパーは男性には何も言われたくないですよね!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそうですよね!
    茶色になった油で子供が食べる物に使いたくないと思っていました。

    トイレットペーパー使う量言われたくないですよね☹️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

大体1回で捨てちゃいます😂使っても数日以内に2回ですね。

旦那さん細かいんですね😳うちはどれくらい使ってるとか全然分かってないです…

  • 新米ママ

    新米ママ

    家事をするので言ってきます。
    揚げ物の油も量減らしてして油をあまり使わないようにしているのですが、、、細かいです。

    • 11月13日
ポコたん

10回以上なら私も間違いなく捨てます。
酸化した油だと蕁麻疹でるし、なんなら3回くらいで捨てたいくらいです。。

  • 新米ママ

    新米ママ

    私も同じです。せめて小さい子供に使う時は綺麗な油を使いたいです。

    捨てるなといわれたので、何回も使用した油は夫に使います!

    • 11月13日
ママ

うちも多くて3回かなぁ。
酸化した油は体も酸化させるし太りやすくなるし良いことなんもないです。
飲食店はやっぱりそうなのか。
嫌だなぁ😱

  • 新米ママ

    新米ママ

    飲食店もそうみたいです😂衝撃です

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

毎回捨ててます。
揚げ物そんなにしないから、次使うまでもかなり時間空くので、、、
茶色いのはどう考えてもやばいかと😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    茶色くなった油はやばいですよね💦

    • 11月13日
moony mama

回数で考えたら二、三回。
期間で行ったら1週間以内。
って感じです😊
揚げ焼きにしたりして、そんなに大量に油使わないですし。
私自身が油がへたってきてるもの使ったりすると、胃もたれしやすいので。
(油取り替えずに使い続けているであろう飲食店に当たると、高確率で食後の気分悪くなります)

  • 新米ママ

    新米ママ

    やはりそうですよね💦
    夫に言われて私がおかしいのかと思っていましたが、2、3回で捨てる方が多いですね

    • 11月13日