※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ♂
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。朝ごはん後からお腹が硬くて痛みはないが苦しい感じ。便秘かも。胎動はあるが反応が鈍い。同様の経験ありますか?

いつもお世話になっています。
予定日超過の40w5dの初マタです。
今朝、朝ごはんを食べた後からお腹がカチカチに硬い状態が続いています。張りと言うよりは痛みもなく硬くて苦しい感じです。便秘かと思いトイレに行き、出るには出たんですがお腹の硬さに変化はありません…
臨月や予定日超過の方で同様な経験をされた方はいらっしゃいますか⁇
胎動はあるにはあるのですが、なんとなくいつもより反応が鈍い感じがします…
心配で心配で仕方ないです💦
アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

いっくんママ

念のため病院に連絡しては!?
赤ちゃんにもしもの事があったら大変ですよ💦💦

  • ゆーママ♂

    ゆーママ♂

    コメントありがとうございます😭
    すぐに病院に電話して様子見てもらいましたが前駆陣痛の1つだったようで、赤ちゃんも、元気でした😭
    行ってよかったです😊
    ありがとうございました(^^)‼︎

    • 12月24日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    赤ちゃん元気で本当に良かった…´›﹏‹`
    カチカチに硬いと書いてたので、赤ちゃんが苦しんじゃないかと心配でした💦
    予定日も過ぎておられるので、ホントもうすぐで可愛い我が子に会えますね(*´`)♡
    赤ちゃんを育てるのは大変ですが、それ以上に可愛いですよ😊あともう少し頑張って下さいね💗
    寒くなるので、体調にも注意して下さいね(๑˙³˙)

    • 12月24日