※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫からの夜の誘いが辛く、産後の疲れと眠気で性交に気持ちが向かない。夫は理解せず、約束を守らないと言われる。産後の大変さを理解してほしい。

夫の夜のお誘いが辛いです。

今2人目産後3ヶ月で、夜1回のと昼間2〜3時間起きくらいに1日7回くらい授乳してます。
夜間は上の子が起きるので、夫と上の子は2階で寝てる為、下の子の世話は私1人やってます。
その為か物凄く眠くて、寝ても寝ても眠くいです…。

夫は上の子の世話も家事も頑張ってくれていて、とても感謝しています。
普段は仲もとても良いのですが、夜誘われても眠すぎて全然したいと思えません。
夫は週1希望、私は元々淡白なのもありせめて月1にしたいと話し合い、じゃあ2週に1回と折衷案にしたのですが、その週になるとこんなに眠いのにやらなきゃいけないの?と憂鬱になります。
夫も疲れて夜には凄く眠いと言うので、そうまでしてしたい?純粋に気持ちがわからない、寝ようよと言うと、それとこれとは別とわけのわからないことを言われます。
せめて早く終わらせたいし、この後夜間の授乳があると思うと早く寝たいし、疲れたくないので口で夫だけでもいい?と聞いても嫌だと言われます。
溜まってるわけではなく、コミュニケーションだと言われました。

そのうち愛情がないとか、約束したのにとか、こうやって浮気するんだろうなとか、外で済ませてこようかなとか(潔癖症なので外で済ませるのは嘘ってわかるんですが)言われると凄くしんどいです。
そっちの気持ちもわかるよ、断られるの辛いよね、誘うのも勇気いるよね。わかる。
でも今産後の大変な時にまでやらなきゃだめかな?私の気持ちは蔑ろにされてる気がするって思っちゃいます。

昨夜も約束の日なのに私が寝落ちしてしまって、起こされてやるの?やらないの?と聞かれて、瞼開かないながらもやろうと言ったら、そんな嫌々やられても楽しくない!約束守らないの嫌いと言われてやりませんでした。
朝ぐちぐち言われるのがわかってるので、夫が起きてくるのが憂鬱です。
嫌々やられても楽しくないって、もうずっと眠いからその気になれないって言い続けてるから、これで急に態度変えたら無理して嘘ついてるってわからない?自分だけ良ければいいの?

私がおかしいですか?産後3ヶ月くらいだと皆さん普通にやってるんですかね?
体力つけるとか、そういう気分になりやすくするとか、対処法あったら教えて欲しいです😢

コメント

我が家もそうでしたし、なんなら今も忙しく寝落ち、よくあります🤣
疲れてるのに出来ない、って女性は思うのに、男性は本能なのか疲れてる時ほどしたくなる、とか言われて、いや、ごめん😅って思ってました。

産後しばらくは何度もごめん、眠いんだ、とか疲れてるんだ、で断ってました。が、我が家もそれで夫機嫌悪くなることよくありました。そして、解決策がないまま、別にしたいとは思えないけど、体力が戻ってきてから、できるようになりました。
何も解決せずにすみません😂でも、同じような経験したので、mamaさんが変でも、旦那さんが悪いわけでもなく、そういう時期で男女の本能的な違いだと思いました。

• mama

mama

同じような方がいて、夫も私もおかしくないと言ってもらえて嬉しいです😢
    別にしたいと思えないけど体力が戻ってきたら出来るようになる!その時期って産後いつくらいからでしたか?😵
    いつか眠くなくなった時にできるようになるならそう伝えようと思います😭

• 11月13日

退会ユーザー

我が家は半年くらい経てば夜の授乳が落ち着いてきた気がします😳

• 11月13日
  • mama

mama

半年くらいならあと少しって思えます!😣
    参考にさせて頂きます🥺
    アドバイスありがとうございました😭

• 11月13日

本能での優先順位が違うし、ホルモンバランスも元に戻ってないからこればかりは仕方ないんだと思います。性欲も人間の3大欲求の1つで、旦那さんは睡眠欲よりも性欲をとる。mamaさんは性欲よりも睡眠欲をとる、ただそれだけの違いです💦実際、潔癖だろうが風俗にしても風俗じゃないにしても「産後嫁が相手してくれない」を理由に外に癒しと欲を吐き出す男って全体の半数以上いると思います。風俗やってた事ありますが8割既婚者でしたしね。結局男の気持ちなんて女に分からないし、女の気持ちも男には分からないんです。歩み寄り、理解しようとしても無理なんですよね💦

• mama

mama

優先順位の違い、わかります😭
    こっちは夜やる時間があったら寝たいのに、あっちは違うのが理解できないです😰
    風俗の8割が既婚者っていうのにびっくりしました😵
    なんか悲しくなります、必死になって妊娠して産んで子育てしてるのに…😭

• 11月13日