※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

藤東クリニックで計画誘発分娩の予定です。入院当日の促進剤投与タイミングや流れを教えていただける方いますか?

藤東クリニックで今月計画分娩の予定です!
入院当日はどのくらいで促進剤入れてもらえるかご存知の方いますか??
もしくは入院当日の流れを教えて頂きたいです( * ॑˘ ॑* )
(計画無痛分娩でなくて、計画誘発分娩です!)

コメント

はじめてのママリ🔰

藤東で計画分娩しました!

9時頃だったかな?
まず着いたら外来でバルーン入れて
病室に行きます😀
10時くらいから促進剤を入れて
本陣痛がくるのを待ちました👍

• naa

naa

ありがとうございます!
    だいたい入院してからどのくらいで産まれましたか?😳

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時に入院して17時過ぎに産まれました🤗!
    コロナ禍で付き添いなしでしたが
    1人でお昼ご飯もおやつもしっかり食べました😭笑

• 11月13日
  • naa

naa

ご飯もおやつも楽しみです🥹💗(笑)
    2人目が陣痛きて1時間で産まれたので今回の3人目は昼までに産まれないかなぁ?と思ってたんですけど、促進剤使ったら当日中には産まれるって感じなんですかね!😳

• 11月13日
ママ🫧🤍

3人目を計画分娩しました!
当日は9時にクリニックへ行って、まず診察して内診をしました。私はもう子宮口が3cm空いてたのでバルーンは入れませんでした。
そのあと2階へ上がり、NSTをしながら促進剤を入れるためのルートを取って待機。10時頃から少しずつ促進剤を入れていきました。
3人目ということもありすぐ本陣痛になり12時には生まれてました🤣💓

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

ちなみに夫は立ち会い希望だったので駐車場待機してもらっていて、その日のLINEを見返すと、11:00にはまだ全然大丈夫~と送っていたのに、その20分後にはLINE電話して「もう分娩室来て!」って言ってました😂
    2人目も2時間20分で出産でしたが、3人目は母子手帳を見返すと分娩時間39分となっていて笑いました🤣
    経産婦恐るべしです。笑

• 11月14日
  • naa

naa

すごく参考になります!ありがとうございます☺💗
    我が家も立ち会い希望で入院してそのまま駐車場待機してもらおうと思ってるので、ちゃんと駐車場おれよ!と念押ししようと思います🤣🤝🏻ww
    やっぱり産むごとにどんどん早くなるんですかね!😳楽しみです!!(笑)

• 11月14日