※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家についてです。旦那の実家の近くに住んだことを後悔しています。…

義実家についてです。

旦那の実家の近くに住んだことを後悔しています。
都心から旦那の仕事で
旦那の地元の近くに住みましたが
娘が生まれてから義母の干渉がひどく
イベントの時は他の親戚も来たり
めんどくさいです。
第一子が産まれた時に
色んな友達や親戚を呼んで
勝手に抱っこさせてるのをみてから
信用できなくなりました。

孫が可愛いのは分かりますが
こんなに変わってしまうのでしょうか。

娘も3歳になりますが
ガルガル 期から普通に義実家嫌いに
なってしまいました。
これから第二子も産まれるので
ほんとにそっとしておいてほしいです。
お宮参りも今から嫌です😭💦

義実家近くで実家遠方の方
どうやって距離置いてますか?

コメント

しろくまぽんた

コロナや他の感染症を理由には難しいですか??
旦那さんに協力してもらい家族だけの思い出を増やしたいって言ってみるとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときに
    お宮参りのときは義母が抱っこするんだよーと
    旦那経由で言われました😭

    お宮参り終わったら
    他のイベントは
    家族出やろうかなと思っています😭

    • 11月13日
  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    またコロナ増えてきてますし先生に気をつけるよう言われてるのでお友達や親戚はご遠慮くださいって言いますかね!私は2人目の時そんなニュアンスでいいました!先生のせいにして先生がゆったから!を強調して笑笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    コロナを、理由にして
    しばらく距離空けようかなと思います😭
    義実家めんどくさいです、。

    • 11月13日
ゆか

私も出産前は義父母好きでしたが、出産後から苦手になりました。
毎週毎週来ていて、ひどいと平日にも来て…。ラインは毎日。
いい加減やめてほしいと、旦那に頼んで、何度も何度も義父母に言ってもらいました。
娘の誕生日も当日は家族でお祝いしたいかは、同じ月のどこかで義実家でお祝いするなりしてほしい、とお願いしました。
ひどい嫁と思われるかもしれませんが、自分の子ですので、自分の思うように育てたいです。
もっと距離を置いて見守って欲しいですね。旦那さんに相談してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談してお宮参り終わったらあとは七五三以外
    自分たちでやることにしました!

    極力関わりたくありません!!

    ありがとうございます😭

    • 11月13日
もんもん

え😨
めんどくさいですね😨
私は義実家隣ですが、退院後数ヶ月毎日窓から突撃訪問されて
さすがに怒鳴りましたよ😂😂
お宮参りまでは何とか持ちこたえましたが、それから干渉なーしです🙌
会わせないといけないよなーと思いますが、気持ちが追いつきません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお宮参り終わったら
    距離おくつもりです😭

    • 11月13日
ママ

私も転勤先から、義実家の近くに住んでますが、子供が産まれてからはアポなしで頻繁に来るようになりました😭
産後なんか2ヶ月間毎日ですよ!
旦那はあてにならないので自分で「負担になるから来るの辞めてください!」って言いました😅月に一度ぐらいは会いますがアポなしで家をピンポンされても居留守使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに旦那さんて
    フワッとしか言わないから
    ちゃんと伝わらないですよね😭
    私も最近はあてにせず
    自分で言うようにしてます!

    • 11月14日