※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

排卵誘発剤の効果について知りたいですか?産婦人科での経過を気にされているようですね。

排卵誘発剤を使用した方いますか?
今日産婦人科行って卵胞が二日前と変わらなく
週明けにまた来てね!って言われました。。

発育してなかったら排卵誘発剤をしようか~って
どんな効き目なんでしょうか??

コメント

KIKO🍒

排卵誘発剤使用しています(╹◡╹)
排卵が上手に出来ていない人が飲むと、卵胞を育て排卵をサポートしてくれますよ!
私はクロミッドという排卵誘発剤を処方されて2周期目です。
1周期目ですからきちんと排卵できました👶🏻🍀

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    飲むお薬なんですか?クロミッド…

• 12月25日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

私は錠剤タイプの飲むお薬でした\( ˆoˆ )/
    生理が来て5日目から5日間服用しましたよ🍀

• 12月26日

なっちゃんさんの場合は注射かもしれないですね。
内服の排卵誘発剤はD3〜D5から飲まないといけないので💦
排卵誘発剤は卵胞を育ててくれるホルモン剤ですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

D3からD5ってまずなんですか?(^^;;
    ホルモンなら太るんですよね…体質も

• 12月25日

退会ユーザー

生理周期のことです。生理開始日がDay1です。D3〜D5は、生理3日目から5日目ということです。

私はずっとホルモン剤飲んでましたが特に太らなかったです…

• 12月25日
やまんり

私も誘発剤使用しました😃私の場合、多ほう性卵巣症候群の疑いがあり、自力で排卵できてないことが初めから分かっていたのでクロミッドというお薬を生理5日目から5日間飲みました!
その後ちょっと遅れたものの無事排卵し、現在高温期が長く続いています🌟お薬、飲まなくて済むならそれが1番ですけど、飲んでうまく行ったらそれでいいかなって思えました🙆✨

• なっちゃん

なっちゃん

誘発剤は吐き気とかしますか??

• 12月25日
  • やまんり

やまんり

副作用の件ですが、まず前提として私はどんな薬も割と副作用が強く出てしまうタイプです💦飲みだして3日目くらいからとても気持ち悪くなり戻していました💦しばらく体調が悪い日が続きました。排卵日あたりからまた体調は元に戻りましたよ!
    全く排卵する気配がなかった私が綺麗に卵が大きくなり、排卵して今4w6dです!✨2週間後に心拍確認に行くまで妊娠確定とは言えませんが、無排卵からここまで来れたのはお薬のおかげだと思っています!しかもチャレンジ1回目ですよ!✨赤ちゃんに会うためなら吐いたことも全然無駄ではなかったと思っているので、辛くてお薬飲んでもよかったと思っています😃

• 12月25日