※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

寝かしつけについて、夜はママじゃないと泣き止まないことで悩んでいます。旦那は泣いても放っておくべきだと考え、意見が合わず揉めています。ママ以外で寝るのはおかしいでしょうか?

寝かしつけについてです。

生まれてからほとんど私がしてました。ほとんど授乳しながらの寝落ちです。夜眠たいとギャン泣きして私じゃないと泣き止みません。

旦那は泣いたらすぐかまうからダメなんだ、こんなに泣くなんておかしい、普通は泣いてても抱いたら泣き止んで寝る
といい、泣いたら泣かせとけばいいと言います。が外まで聞こえるぐらいの泣き声なので周りの迷惑にもなるのであまりしたくありません、それに泣いてるのにほっとくってことができません。すごい申し訳ない、可哀想な気持ちになってきます。

旦那でも寝てくれるようにはなって欲しいけど考え方?が違うため揉めてしまいます…

ママじゃないと寝ないってのはおかしいのでしょうか?

コメント

ねるぴ

旦那さんよりもちゃえさんの方が安心できる存在であると赤ちゃんも分かってるのだと思いますよ!
近所迷惑はもちろん考えてしまうし、赤ちゃんは泣くのが仕事なので、勤勉です☺️
寝れない!不快!で泣いてるのに、パパだとそのまま放置。ママは抱っこしてくれる嬉しい。って私でもなると思います🤣

おかゆ

旦那さんは何人のお子さんを育ててきたんですか?😂
「普通」って何でしょね。

何人も育ててたとしても、その子によってタイプは違いますし、お母さんの温もりで安心して眠れる子がいても不思議じゃないです。

うちは上の子も下の子も、授乳からの寝落ちで寝せてますよ。
上の子は、生後1ヶ月くらいから旦那の寝かしつけで寝てましたが、100日を迎える辺りから急に旦那じゃギャン泣きするようになって、わたしが寝せてました。
どのくらいだったか、1歳くらい?にはまた旦那でも大丈夫になって、数ヶ月後にはまたわたしじゃないとだめで、、って感じでした。

今は下の子も、20時とか眠くなると旦那が抱っこしてもだめでギャン泣きしてます。
わたしが抱っこすると秒で泣き止みます😂

お母さんが安心する存在なんだと思いますよ😊
泣いたらすぐ構うのの何が悪いんでしょうか。かまってほしくて泣くのに。