※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私の気持ちは伝えるべきでしょうか?旦那(37歳)→女友達への飲んでいる…

私の気持ちは伝えるべきでしょうか?

旦那(37歳)→女友達への飲んでいるときのボディタッチ(軽め)が気になります。

旦那は身長も低くかっこよくはありません。
趣味の友達が男女ともに多く、結婚式でもそのメンバーの女の人たちは何人か来ていました。わたしと出会う前の友達で
女の子の割合多めでしたがそこはあまり気になってません。(ほぼ旦那もいます)

ボディタッチと言っても
いきなり脅かしたりとかのタイミングでよっ!っと肩叩くかんじとか
肩を組む(二秒位)とか
肩ポンポンとか
道を間違えそうな人にこっちだよ?と誘導するレベルで
それ以上のことはしてません。

趣味のイベントに私も参加したときに
相当久しぶりにあった女の知人たちにそのような行動を取っていたのを先週見て、
やだなとはおもったのですが何も言わず、

本日、趣味の友達男1と女1と私達夫婦で飲んで移動していたときにその女友達にしていたのを見たという感じです。

わたしの女友達とかにはするタイプではないと思います。
基本は理性があり真面目なタイプです。
義理家族の感じからしても家族愛があるタイプで愛妻家というかんじではあります。
(同じようなタイプだと思っていた私の親戚が浮気していた経験があるので、男の人のことは信じていませんが)

自分でもこんなことで嫉妬?しているのかと思うとやなのですが
やなので言うべきか悩んでいます。

個人的には嫉妬というよりかは
そういうことをする男の人がそもそも好きじゃないから嫌悪感という感情です。

みなさんこんなことは気になりませんか?
このシーンを目撃することが年に1回あるかどうかなので忘れれば良いでしょうか。
何か言うべきでしょうか。
言うならなんと言えばいいかアドバイスいただけるとありがたいです。。

※昔から彼氏とかにも自分の気持ちを言うのが苦手なので困っています。。

コメント

ママリ

旦那が他人様の女の人の肩をポンポンとか私もむりです~!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ポンポンしてる人は一人は独身で他の人は独身なのか不明なのですが、やっぱりやですよね💦ありがとうございます😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も仲の良い男友達何人かいましたが、そんな頻度でボディタッチはなかったです😅
道間違えそうになった時にこっちこっちって軽く押されたりとかはありますが、長年付き合ってきて肩組むは無かったような😅ちょっとびっくりしそうです💦
「俺は気にしない!友だちじゃん!」とおっしゃる可能性があるとのことですが、ひまわりさんご夫婦がどう思うか以上に、ボディタッチされる側がどう思うかが大事な気がします💦
私は友人の仲でも結婚が早く、子作りも遅かったので、結婚後も変わらず同級生の男女数人で遊んでいました。みんな明らかに結婚してからはそれまで以上に細かなことに気を遣ってくれていました。良い人達だなと改めて思いました。

一度お相手の気持ちにフォーカスを当ててお話しされてはどうでしょうか?人付き合いの距離感というか、、、💦お互い既婚者の異性の友人で、しかも37歳にもなってその距離感なのは、私がボディタッチされる側だったら良い気分にはならないです💧

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!

仰る通りでございます。

わたしも本文に書いていませんでしたが
    そのされてる子達の気持ちは気になっておりましたので
    (私もされるの嫌なので)
    そこの話も交えて旦那に話してみようと思います。
    真剣にお答えいただきありがとうございますm(_ _)m💦

• 11月13日
hhh

とても愛情があって、人に対して、いい意味で距離が近いというか、オープンな人なんじゃないかな?って読んでて思いました😳

• ひまわり

ひまわり

たしかに、情に熱いタイプですぐ感動して泣いて他の人のことで一生懸命なタイプではありますm(_ _)m

• 11月13日
  • hhh

hhh

名前、同じですね🤣❤️全然関係ないことすみません🤣💦

私は逆に自分がそのタイプなとこあって、、
    男女共に関係なく距離感近い感じの🥹
    私はですが、意識してない人だとボディタッチとか気にせずします🤣
    でもなんかちょっとかっこいいなーとかって思うような人には出来ないです🤣
    浮気心とかはないですけど、昔からそんな感じです🤣
    意識しちゃってさわれない🤣💦

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

思いました❤
    嬉しいです☺

なるほどですね!
    でも意識してない方が気軽にボディタッチできる気持ちは分かります!
    友達は友達で同性の友達と同じ感覚ってかんじですよね!

多分旦那も下心とかはないと思うのですが
    そもそも異性と距離を取る男の人が私は好きなんだと思います😂

• 11月13日
m

友達以前にもう既婚者なんだからいくら仲良くでも一線は引いてほしいです😅
軽めなことでも私なら嫌だしどんなに仲良い男友達にももうやりませんね💦💦🫠

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!そうですよね💦嫉妬と思われてもいいから伝えてみようと思います✊!!

• 11月13日
  • m

m

逆の立場だったらいい気する?って言ってあげましょう🫠

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

それもいいですね❤
    俺は気にしない!友達じゃん!とか言われそうな気もしますが笑
    子供みたいに拗ねるところあるのでめんどくさい方向にならないように、、
    素直にいい気がしないというべきか等言い方を検討してみます!

• 11月13日
おめし◎

んー嫌なものは嫌ですよね🤣😭

私ならうざくならない程度に、少し可愛くを意識して(笑)

ねーこれやってたじゃん?めっちゃヤキモチやいちゃったんだけどー(T . T)って言います。笑🥺🥺🥺

• ひまわり

ひまわり

いいですね❤かわいい(*^^*)

その感じもシュミレーションしてみます✊!!

• 11月13日
初めてのママリ🔰

え、肩組むとか嫌です😱
よっ!とか、誘導とかも全部、女の立場として男友達にされても嫌です😂

• ひまわり

ひまわり

私も本文には書いてなかったですが、
    そのされてる側の子も嫌なのではないかなとは思っていたので
    本当に仰るとおりです。
    実際に私もされたら嫌なので。

そこを突っついていこうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日