※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳がつらいです。傷は治りつつあるけど、乳頭の下側が激痛で、形が歪になっていて触れると痛いです。咥えさせ方を変えても痛いので、痛みを緩和する方法が知りたいです。現在はラノリンのクリームで保湿しています。

乳首が痛すぎて…助けてください…

元々産院で、乳首の形がくわえにくいと指摘されてました。
実際、最初から保護器をつけて授乳。その後保護器は取れたものの付け根(?)が切れまくって痛くてたまりませんでした。

最近ようやく切れた傷は治りつつあるのですが、
今度は避けた傷ではなく、乳頭の下側がめちゃくちゃ痛いです。切れてた時とは比べ物にならないくらいとにかく激痛。痛すぎるので空いた手を噛んで叫ぶの我慢しながら授乳してます…
痛いところをよく見てみると、
形が歪になっており(ちょっと凹んでる?)、黒?赤黒く?なってました。
切れてる訳では無さそうなのですが、とにかく痛くて、下着等何かがちょっと触れても痛いし、何もしてなくてもヒリヒリ・ズキズキします。
どういう傷なのか分からないのですが、皮むけてるのかな?と思ってます(そんな感じの痛みです)

咥えさせる向きを色々変えたのですが、どの咥えさせ方をしてもとにかく叫びそうなほど激痛です。。。

咥えさせ方を変えてもダメなのですが、他に何か少しでも痛みを緩和できる方法ないでしょうか、、、?
いまラノリンのクリームで常に保湿してます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆあまま

今私もめちゃくちゃ痛いのを我慢してます😭
切れては無いけど、皮むけてて、痛すぎてヒィーーって声出して身震いします😣
あまりにも痛い時はニップルをつけて授乳してますよ!!
あとはとにかく深く咥えさせる事と、私はピュアレーンを塗ってサランラップ貼ってます😭
早く強靭な乳首にパワーアップしないかなーと毎日思ってます😭

しずく

わかります、もうめちゃくちゃわかります。
何かを噛み締めてないと叫んでしまうほど本気で痛いですよね😭😭😭

本当はあまり良くないと思いますが、キズパワーパッドおすすめです!
これまた本当はダメですが、1センチ角くらいに小さくパッドを切ってその傷のところに貼ります。
大きいままだと、他の乳腺を塞いでしまってその部分だけおっぱいがガチガチになってしまいました💦

貼ったまま保護器でも、直母でもいけました!
まあ痛いですが、痛みはかなり軽減されます!貼った状態で2日そのまま剥がれずに使えてました。

クリームやら馬油やらラップパックやら試しましたがどれも気休めで、即効性があったのはこれだけでした😂