※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

我が家にコロナを持ち込んだ旦那。隔離生活と感染対策で療養期間乗り切…

我が家にコロナを持ち込んだ旦那。隔離生活と感染対策で療養期間乗り切ったと思った矢先、3日後に私が陽性に。その半日後に長男も発熱。
今まで頑張ってきた分、これからは旦那に買い出しや家のできることはやってもらおうと思ってますが、当の旦那は自分が持ち込んだことは仕方ないことだと開き直ってます。もちろん、いつどこで感染してもおかしくない状況なので、責めるつもりはありません。でも、自分の陽性がわかった段階で、ごめんや迷惑かけたねなどの言葉ってありますよね?
最終的に私たちにも感染したけど、すぐに感染しなかったのは、それだけ私が対策して子どもたちも我慢や協力をしてくれたから。

特に私や子どもたちは人混みのある場所まで習い事に行ったり、よくお出かけしていました。予測不可能な突発的な行動をする年齢の子どもをつれてでも、今まで感染してこなかったのは、それだけ監督して気を付けてきたから。それが、感染の可能性が低い実家で農家をしてる旦那が、少し人混みのある別の職場に行ったことで感染。一緒に外出してても、消毒のことなどで旦那に注意することも日頃からあったので、私たちへの言葉がなく、自分が隔離生活終わってみんなに会えたと喜ぶだけの旦那にイライラします。

なってしまったことは仕方ないので、今は前向きに考えて過ごすのみですが、反省のない旦那にうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染したひとが悪くて、感染してない人がえらいってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ。

感染は仕方がないけれど、感染したら必ず家族のサポートが必要ですから、そこに対する気遣いがないことを仰っているのかと。

それと、感染は仕方ないにしろ日頃から感染対策をきちんとしたうえでの感染でなかったので、そこはこれからは対策していこう!という話ではないでしょうか。

感染してない人が偉いとは書かれていないですし、そんな風に捉えられるような書き方でもないと思います😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に横から失礼しました🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ謝ってほしいはおかしいですよね
    迷惑をかけたと思う人が自主的に謝罪するならわかりますが…。ちょめりんこさんやはじめてのママリ🔰さんは謝罪をするのが当然で、強要もふつうだと考えでいるということですよね

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら感染したことは謝るのではなく、色々制限させたり大変な思いをさせたことに対して謝ったり、ありがとうを伝えますね😊

なので、もし主人が同じ状況なら同じように対応してくれたら有難いです✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局謝れということですね。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、強要はしないです😅謝らないなら、考え方が違うな〜というだけですね!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ってくれたら有り難いと矛盾しますね。謝罪の必要があると思っていらっしゃるので

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこういう方がいらっしゃるんだなと思うと残念です

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾はしないですよ。
    だって正解は一つではないので😊

基本的にみんな自分の価値観や考え方に基づいて判断すると思うんですね。
    そうなると、自分ならどうするか?と考えるかと🤔
    そして、自分と同じ考え方だとお互いに理解しやすいですよね✨
    でも、もちろん違う場合もあります。

その時に、私は自分の考えは押し付けない、というだけです。自分も正解、相手も正解、というだけですよ☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと多分ですけど...コロナに感染したことに対して謝ってほしい!と思っていると勘違いされているかと💦
    そこは謝る必要ないと思いますよ。
    そうではなくて、コロナに感染すると様々な制限がかかること...コロナじゃなくても、インフルエンザでも同じです!
    自分のサポートで負担をかけたら、「ごめんね。ありがとうね。」と声をかける、というだけです☺️
    そこに対する価値観が、パートナーと同じなら共感しやすくすてやりやすいですし、やりやすいから有難いということです。
    そこは謝らずに「ありがとう!」だけしか言わない、でもいいと思いますよ✨

• 11月12日
みみ

私も我が家にコロナを持ち込んでしまった側の人間です。
今は私だけ感染中
正直私も開き直ってます😂
だってしょうがないじゃん?
なりなくてなったわけじゃないし、いくら対策してもなる時はなるし、
ならない時はならない!!
職場の同じ部屋の人全員感染してるので、職場からなのは確実なのですが…
コロナになった人を責めるのはどうかと…

もし逆の立場ならどうですか??
謝らなくたって申し訳ないとは思ってますよ😭

旦那様が遊んでたとか、家事育児やらないならわかりますけどね😂