※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅療養中で膀胱炎の症状が出ています。市販薬での対処法や内科での診察が必要か不安です。膀胱炎が白血球値に影響している可能性も心配です。

コロナで自宅療養中なのですが…最悪なタイミングで膀胱炎になったかもしれません🫠

来週の水曜まで自宅療養です😓

何か市販の薬とかあるんでしたっけ…?😭
かかりつけの内科小児科標榜してるファミリークリニックでコロナと診断されて、何かあったら電話して受診してねと言われましたが…内科で膀胱炎は難しいんでしょうか…?😅

尿の泡立ちと排尿痛と膣辺りにヒリヒリ?残尿感?のような違和感があります😭
寝かしつけとか外出中とかでトイレ我慢することが多かったのでそのせいかもです…

コロナになる少し前に婦人科でピルの血液検査をしてもらった時、白血球の値が高くてコロナ治ったら再検査になりました…
もしかして膀胱炎のせいで白血球高かったんでしょうか…

コメント

ママリ

ちょこちょこ膀胱炎になります。

とにかく水分を摂る!!
私の場合はこれに限ります🤔

はじめてのママリ🔰

私も膀胱炎になった時とにかく大量に飲んで、大量に出して自然治癒しました😂
ボーコレン?Amazonとかで買えないですかねー🥺??

はじめてのママリ🔰

市販の薬もありますし、内科で膀胱炎みてもらえましたよ。
上の方と一緒で、とにかくいっぱい水分とるといいです!いっぱい水分とって毒素出してください!

mimi

内科でも膀胱炎は見れますよ💡
なにより小児科医は膀胱炎見れないとまずいと思います😅💦
コロナの症状次第ですが、感染症にかかって免疫落ちてると腎盂腎炎など腎臓に症状出てしまう可能性もあるので、早めにお薬処方してもらった方が良いと思います😢

お住まいの地域にもよりますが、訪問ドクター等、コロナ対応してくださる先生もいますので、相談してみてください😢
お大事に。。。

はじめてのママリ🔰

おうちに 抗生物質 ないですか?
私もよく膀胱炎なるのですが、風邪の時もらって飲み切らなかった抗生物質飲むととりあえず症状治るので飲んでます。
早めに治療しないと腎盂腎炎になっちゃうかも…私は仕事忙しくてとりあえず水飲んで気合いで治そうとして、腎盂腎炎になり入院しました😭
お大事にしてください♥︎

ちゅんちゅん

水分摂りまくってこまめにトイレへ行く。コーヒーなんかの利尿作用あるやつもいいです。
なってすぐなら1日2日で自然治癒、何とかなります。

あとは市販薬であるのでそちらを

ま

私もよく膀胱炎になってました!

猪苓湯という漢方が合うのでおや?と思った時にはすぐ飲んでます!多分薬局でも売ってると思います!

みかん

お水たくさん飲んでください!
コロナで外出できないとなると、市販のお薬買いに行けないと思うので、ネトぽちですね💦Amazon、お薬あったと思います!

ママリ

Amazonに市販薬ありましたよ~!