※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産後、生理の出血量が増えた方いませんか?😭夜用ナプキンと1番多い時用…

出産後、生理の出血量が増えた方いませんか?😭
夜用ナプキンと1番多い時用のタンポン使っても2時間くらいでナプキンが血まみれになってしまいます…

もう3人目は考えてないんですが、閉経するまでこんなの耐えられないのでピルを飲もうか考えてたんですが、出血量は減るんでしょうか?
また、避妊にも効果はありますか?(もちろんゴムは付けてもらいます!)
ミレーナは今のとこ考えてないですが、ピルを飲んでも変わらない場合はこっちにしようかと思っています。

あと、タンポンを使ってる方、会社やお出かけの時に交換する時って使用したタンポンはどうやって処理してますか?

コメント

ふたりのママ

出産後、出血量は増えました〜。もともと生理痛などの重い方だったんですが、久しぶりの生理だったのもあり、こんなヒドかったっけ??って思うほどでした。
低用量ピルは合う合わないがあるようですが、検討する価値はあるかと。体質に合ってコントロールできれば身体への負担も…減らせるかとおもいます。
まずは、婦人科に相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前は生理痛酷かったんですが、今は痛くないです!その代わり出血量が増えた感じです💦
    1人目出産前に生理不順でピル飲んでたんですが出血量減ったかもう覚えてなくて💦
    一度婦人科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
かぁちゃん🔰

2人目産後生理の量が増えました!!
ピルも飲んでましたが、出血量は減りませんでした😭
ミレーナに変えて半年!
2~3日目でもおりものシート足りるぐらいになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルでも量減らなかったんですね😔💦
    ミレーナってそんなに効果あるんですか!?😳
    2〜3日目におりものシートなんて考えられないです!!
    そう聞くとミレーナっていいですね🥹ちなみに痛みはありますか?それと費用ってどのくらいかかりましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 11月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

私は変わらなかったです😭
    効果ありました😳
    入れた日はギリギリ痛み止め飲まなくてもいい痛気持ち悪さがありました😫
    私は保険適応だったので8000円でした☺️
    他の病院は15000円〜10000円ぐらいが多いみたいです😣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感などずっとあるわけではないんですね😳
    出血もずっと続いたりしませんでしたか?💦

安いですね‼️ネットで検索した時、5万円かかったと言ってる人いたので高すぎて躊躇ってる原因でした💦

• 11月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

最初1ヶ月ぐらい軽い異物感はありました😫
    私はこれも1ヶ月ぐらいで落ち着きました☺️

保険適応外(避妊目的)だと高額ですが保険適応(治療目的)だとそこまで高くないです☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1ヶ月耐えて毎月の生理が楽になるなら全然いいですね🥹
    私もそうなったら治療目的になるから保険適用になるんですかね?🤔
    一度婦人科に行って聞いてみます👂!
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました🥺

• 11月15日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

それから半年かけて出血量少なくなっていったので少し時間がかかるかもですがオススメです🥺
    産婦人科で聞いてみてください☺️
    少しでも楽になりますように☺️

• 11月15日
ふたりのママ

タンポンはトイレットペーパーでグルグル巻きにするか、私はナプキンも併用使用してるのでナプキンと一緒に巻いてエチケットボックスに捨てていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!出血が見えないようにして捨てればいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
りばてぃ

ピルを20歳の頃から、妊活以外の時は服用している者です☺️

まず、産婦人科で今の現状、相談された事ありますか?
子宮内膜症とかの症状に近いかな?と思いました。
私自身、子宮内膜症でピルを服用してます。

タンポン使っているのに、ナプキンが血まみれになるほどの量は異常です。
何か疾患がある可能性が高いので 早めに受診してみてください😭

月経血の中に血の塊はありませんか?
また生理痛や、肛門痛、性交痛なども 子宮内膜症の症状の1つです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ相談してません💦でも1人目出産前は生理不順で何年かピル服用してました!今は予定日1日前に来るんですが出血量が…って感じです😭

4ヶ月前に出産したばかりでその時何も言われなかったので大丈夫かと思ってたんですがおかしいですよね😔

血の塊は小さいレバーみたいなのは出ます💦これは出産前からずっとでした。

心配なので早めに婦人科行って相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • りばてぃ

りばてぃ

タンポンで治らない出血量はかなり心配ですね😭

子宮内膜症は見つけにくい疾患で、先生の腕もあったりするので、口コミのいいところに行かれるか、セカンドオピニオンをおすすめします😭
    私はセカンドオピニオンした際に見つかりました!

お大事にしてください🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!近くに婦人科ないのでいろいろ調べて遠いとこに行ってみます!
    本当にありがとうございます🥺😭✨

• 11月14日