※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

生理前生理中の症状が酷く、PMSやイライラがひどいです。ピルを飲むことで改善するか悩んでいます。

年々PMSと生理中の症状が酷くなってる気がします。
もともと生理痛もほとんどなく、PMSにもあまり悩むことなくきていたのですが、1人目出産後からなんとなく生理中出血量が多くなったような気がしたり、排卵痛が分かる様になったり
生理前なのか産後だったからなのか分かりませんが、イライラしたり...がでてきました。
現在2人目出産後、ちょうど1ヶ月で生理が戻ってきましたが
排卵痛も相変わらずなんとなく分かるし
何よりPMSが酷いです。
そして生理中も情緒がおかしいです。
今2日目なんですが、もうイライラ止まりません。
生理痛もほとんどなかったのに、今はなんとなく重い感じと痛さがあって、それにもイライラするし、いつもは笑って流せる上の子の行動もものすごく腹が立ちます。
旦那にはそもそもイライラしてますが😂排卵後から生理中はほんとに特にイライラしてヤバいです。
旦那に言ったところであまり理解は得られず
私が横になってると面倒そうにしたり、「眠い眠い」と連発していて、それもあって余計イライラします...

子ども産むたびに生理前生理中の症状が酷いんですけど
こんなことってあるんでしょうか??
あまりに酷いので、ピルを飲んだら少しマシになるのかな?
とも思いましたが、産院でピルは生後半年以降と言われました。

完全に生活に支障をきたしすぎているので辛いです...

コメント

Rmom🤎

私は元々生理不順だったり、
経血量もまばらでした💭
産後、月経痛や経血量が
マシになるもんだと思って
たら、PMSは酷い、
不順は変わらない、
経血過多で下手すると
血が漏れてお風呂場行き
なんて事が多々ありました😥
お風呂場行きなんて正直
生理始まってから初めてで
焦りました。。
段々とPMSよりもPMDDが
酷くなり、不順気味な生理前に
振り回されて苛々、死にたい
感情に追われて泣きわめいたり
して旦那が切なくなってしまい、
婦人科受診しました。今は
ピル飲んでますが死にたい感情は
無く、人並みに苛々するし、
生理がいつ来るか分かるので
楽になりました!何よりも、
私はピル飲んでから経血量が
少なくなりナプキンも26㌢で
済んでます✨
回答になってなかったら
すいません😭😭