※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

乳腺炎について相談です。夜に硬いシコリを感じていますが、痛みや発熱はない状況です。搾乳やマッサージで改善せず、次の授乳が心配です。夜間起こして授乳するべきでしょうか。

乳腺炎なったことある方教えてください!!
0y4m完母、2人目です。
乳腺炎はなったことないのですが

20時頃寝かしつけ前の授乳を終えて
お風呂に入っている時に乳房のシコリに気付きました。
他の部分は授乳後で柔らかいですが、左胸の上から縦に一直線コリコリ固いです…
甘いもの食べすぎたかもしれません😭

まだ痛みや発熱はないのですが、次の授乳はAM3:00ぐらいに授乳するか、せずにAM6:00ぐらいです💦

かなり空くので、このまま乳房炎になったらどうしようと怯えています…

ちなみに搾乳してみようと、マッサージしながら絞り出そうと試みましたが、ダメでした😣

ベビーには申し訳ないけど、夜間起こしてでも吸ってもらうべきでしょうか!?
このまま朝は危険ですかね、、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

吸ってもらうべきだと思います!!
なるべく早めに😭

  • たろ

    たろ

    ご回答ありがとうございます!早速飲んでもらいました🥹
    起きなかったので、飲んでくれるかヒヤヒヤしましたが寝たまま飲んでくれました😂

    一回で綺麗にコリコリ無くなりました…!
    飲ませてよかったです😭😭
    ありがとうございました…!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    授乳お疲れ様です✨
    起きずに飲んでくれて、
    一回でシコリなくなるまで飲んでくれるなんてお利口すぎますね😭✨
    私何度も乳腺炎になってるのですが、ほんとビックリするくらい急に高熱が出て体中痛くてつらかったのが嫌だったので、お役に立ててうれしいです🥹

    • 11月12日