※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちとの喧嘩でイライラしてしまう母親がいます。鉄分サプリを摂取しているが、イライラが収まらず、母親向いていないと感じています。



いけないとわかっていてもすぐ人格否定のように怒ってしまいます。

今日も8歳の上の子が沢山あるお菓子(自分の?)を下の子にはあげない!!と、喧嘩をしていたので
下の子には別のお菓子をあげました。

そしたら上の子が「それ一個ちょうだいよね!」と言い
下の子はやだ!!!となりました。


そこでまた喧嘩がはじまり、


うちの子たちは一個どうぞもできないんだねえ
優しくないねえ
これから人に分けてもらえなくても文句言わないでよねえ
自分も意地悪なんだから


と言わなくていい余計なことを言ってしまいました。

いっつもこんな感じです
イライラが抑えられません。

命の母ホワイトも飲んでるし、
鉄分が足りないとイライラすると書いてあったので
鉄分のサプリメントものんでいます。



でも姉妹喧嘩にイライラします。
子供の泣き声にイライラします。



外に出れば良い顔、家ではヒステリックな毒親


母親向いてないです

コメント

a

自分は子供の親だと思わず友達だと思ってみてください。
私はそう思うとイライラしなくなります。笑

はじめてのママリ🔰

私は言わなくてもいい余計な事を言ってしまったと思ったら、後からでも子どもに説明して謝ってます。
そうすると、子どもも変化あるし、私も自分自身に素直になれて、なんだかスッキリします。