※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
家族・旦那

愛想が尽きた旦那との今後の生活誰にも相談できる相手がいないので吐き…

愛想が尽きた旦那との今後の生活

誰にも相談できる相手がいないので吐き出させてください。

妊娠中の浮気未遂、義実家での発言、出産後の発言などで旦那には愛情がありません。

子供が生まれて、この子の前で怒鳴ったり喧嘩したくないと思っていましたがなかなか難しくて旦那に対してイライラしてしまいつい声を荒げてしまいます。

愛情なんてないし、このままだったら子どもの教育に悪い、離婚した方がいいのかなあと心の中で思っていました。

そして今日旦那に子どもを任せてシャワーを浴び、髪を乾かそうとしたところでクシを落としてしまいその音で寝ていた子どもが起きてしまいました。
そしたら旦那がイライラしたんでしょう、扉を大きな音を立てて閉めました。
様子を伺いに行くと「せっかく寝てたのにお前のせいで起きた!」

と言われました。

私は泣かれて寝かせて泣かれて寝かせてを一日中やっています。たった1時間程度も起きちゃったからまた寝かしつけようとならないのか、ここでプツンと私もキレてしまい本当に離婚だなとなりました。

旦那は離婚したくないと泣きついてきましたが何回も改めると言われ許してきた結果これです。

私は実家も頼れません。
ちなみに職場内結婚で私は育休中です(涙)

旦那が離婚したくないと言ってるためこのままだったら調停離婚になるかな?と思いますが

実際に調停離婚をされた方、大変でしたか?

また旦那が100%を子どもを幸せにできると言い切れるなら子どもの為に親権を渡してもいいと思っています。
両親揃っていても喧嘩している姿を見せるより片親の方が幸せだと思うからです。

コメント

ママリ

無茶苦茶長くなりますが,私の体験談です😅💦
私も義両親をはじめモラハラ旦那と色々あった末,離婚したいと申し出たところ、元旦那が拒否をしてきました。
ですが、話し合いを重ねるうちに向こうも腹が立ってきたのか離婚届書いて持ってきたらいいよって言われたので書いて持っていくと、なぜか義両親までいて本当に書いて持ってきたことに驚いてました😂
離婚することには了承してもらったものの、養育費などの計算がおかしく、面会や他のことなど旦那の方が有利な内容ばかりになり、離婚調停を申し出ました。
すると、義母は息子にも生活がある。養育費が6万円になってしまったらこの子にも生活があるからとか、この子の仕事分かってるの!?なんて言い出しました。
義父も私の顔に免じてどうか調停はやめてくれなどという始末。
全て息子中心で考え,私や子供のことを何も考えない義家族達。
生活費も使った分だけ渡すと言い,後払いにするからと言われ、なんだからあやふやにされて渡さないような感じだったので、離婚調停と同時に婚姻費用の調停も申し立てました。
結果,公務員の元旦那の話では自分が計算したら3万3千円が養育費だと言ってたのが,調停員が1年の給料で計算すると4〜6万円の金額になるらしくて,最高額6万に決まりました。
義母も分かってたんだなーって思い,離婚調停と婚姻費用の調停をやってよかったと思いました。
ちなみに婚姻費用は申し立てた月から離婚が決まった月まで8ヶ月間で、月8万円の生活費に決まり,64万円を私に支払うことになりました。笑

• ママリ

ママリ

ちなみに私も子供が3ヶ月の時に離婚を考え,5ヶ月の時に調停を申し立てました。
    私の個人的な意見では,浮気をする人や相手を気遣えない人に子供を育てて100%の幸せは難しいと思います😅
    子供が自分の父親が妊娠中に不倫未遂だったとはいえ、そんなことをしようとする人は治らないので、そんな事実をしったりしたら軽蔑してしまいます😂笑

• 11月12日
bam

私はめっちゃ大変でした!
でも、こればっかりは相手によります。
数回で終わる人もいるし、最悪不成立になる人も💦💦