※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子へのプレゼントに悩んでいます。キャラクターものしか興味なし。積み木や絵本もダメ。脳の成長にレゴを考えているが、ハマるか不安。同じ経験の方、何をプレゼントしましたか?

アンパンマンとトーマスにしか興味のない息子へのプレゼント💦

2歳の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています。
今のところ、キャラクターものにしか興味がなく、積み木などでは遊びません😭絵本もいつのまにか興味無くなってしまいました…

脳の成長にレゴとか買ってあげたいけど、ハマるかどうか…

同じようなお子さんのお持ちの方、2歳頃には何をプレゼントしましたか?
意外とこれハマったよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りな

その頃、トーマスのプラレールを買いました!
そこからプラレールの道へ..線路とか繋げるのが意外と難しく、頭を使ってどうやればハマるのか試行錯誤しています!
最初は親がやってあげないとなので面倒ではありますが、なかなかいいですよ(^ ^)🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりトーマス好きならプラレールですかね☺️
    レールの繋げ方で頭を使うのがとてもいいですね!
    調べてみたいと思います💕

• 11月13日
まるこめ

アンパンマンブロックとブリオなんて、どうでしょう?

アンパンマンのブロックは、レゴと組み合わせて使えるので、将来的にも長く使えると思います。
ブリオは木製の電車とかレールなどですが、うちの子も好んで遊びますし、保育所でも特に乗り物好きな子たちが好んで遊んでますよ!
(2歳児クラスで保育士してます)

あとは知育系が気になるのならば、乗り物図鑑とかアンパンマン図鑑にして、気になった事を調べたり、本を見るのを楽しめるようにしても良いかもです。
言葉を伸ばすなら、アンパンマンの喋る図鑑?(タッチペンのやつ)とかもいいかなと思います。

なんならアンパンマンとかトーマス塗り絵やパズルでも、指先や空間認知能力をあげるのに良いですよ🤔
パズルは2歳半〜3歳くらいで、ハマる子が多いイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴと組み合わせて使えるのいいですね✨
    ブリオは保育所でも人気とのことで、電車好きの子には間違いなさそうですね💕

知育に良いおもちゃも詳しくありがとうございます😭✨
    パズルはもっと大きくなったらかと思っていましたが、2歳でも楽しめるのですね❣️いろいろ見てみますね✨

• 11月13日
ちゅんちゅん

アンパンマンの大きめレゴ?ブロック?とかもあるので好きなキャラ入りで探してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのブロックだと誤飲の心配もなく良いですね✨
    アンパンマンだと大喜びだと思うので、探してみます❣️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

我が家もその頃トーマスにどハマりしました😂
プラレールは良いですよ✨知育にも良いと思っています💡
年長の上の子も、興味はだいぶ薄れてきていますが未だに遊んでいますよ☺️
あとはクリスマスプレゼントでは安くて躊躇うかもしれませんが、「トーマスのあいうえお」という音の鳴る絵本も良かったです☺️これで我が家の2人とも平仮名を覚えました!
あとは、トーマスの世界の機関車シリーズで国旗に興味をもったので「世界の国ぐに」という図鑑をプレゼントしました🎁なので、トーマス好きなのを利用して知育に繋げる事もできますよ✨
パズルもトーマスの物が沢山あって1歳半〜の物もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレール、頭を使うので良さそうですよね❣️年長さんでも遊べるのもいいですね✨
    あいうえおの絵本やパズルも調べてみますね😊
    トーマスから国旗につながったんですね😳うちも興味が広がってくれたら嬉しいです💕

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

他の方も話題にされてましたが、うちはアンパンマンのおしゃべり図鑑が大ハマりでした!タッチペンを使うのですが、名前だけでなく色々な説明もしてくれるので、どんどん知識や語彙が増えていきました😊ページの割とどこを指しても何かしらしゃべってくれるので使いやすいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべり図鑑、じつはうちも買いました❣️いろんな機能があってすごいですよね!✨
    大人でも楽しめそうです😊
    まだ言葉が少ないので、うちもママリさんのお子さんのように語彙や知識がこれから増えてくれるといいなあと思います💕

• 11月13日
ママリ

トイザらス限定のトーマスとパーシーのニューブロックを買ったらどハマりしてました☺️
いろいろ考えてブロック繋げたり、トーマス動かしたり楽しそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらス限定のブロックがあるのですね❣️トーマス好きなのですごく喜びそうです✨
    調べてみます😊

• 11月13日