※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で心配。夜は2時間おきに授乳で起きるため、昼間はほとんど寝ずに泣いている。本を読んでいるときも泣き、抱っこしても泣く。床で寝ない。

生後2ヶ月
昼間30分しか寝ない赤ちゃん
夜もまだ2時間おき授乳とかであんまり寝れてないのに
昼間30分抱っこで寝ただけでほかはずっと
ギャン泣きしてます。
それをあやしたり授乳したりで
夜の20時まで起き続けてます。
沐浴してやっと寝付く感じです。
赤ちゃん寝不足で死にませんか、、(T_T)
なぜか本ずっと読んでると泣き病みますが寝ないです、、
眠たければ寝ますかね?私が寝るのを妨げてるんですかね。。
そもそも床で寝ることは全くなくて。でも抱っこしてもギャン泣きで。。

コメント

ぽっぽ

室温が暑かったり寒かったりしませんか?
ずっと泣いていると暑くなるので
すこし涼しくしてあげると落ち着くかもです!
毎日お疲れ様です😌

まーみー

その頃は睡眠のリズムが短いので30分くらいで起きちゃうのはよくあることですよ。
ギャン泣きしてるのは、何か不満があるからなんですよね💦
それこそ暑い、寒い。お腹すいた。おむつが気持ち悪い。お腹がぐるぐるする。暇…。

寝不足では死にませんが、さらに機嫌は悪くなります😭

お外を抱っこで散歩したらダメでしょうか?

りん

30分 x数回ではなく、1日のうち昼寝が30分だけですか?それであれば、活動時間を目安にグズる前に抱っこユラユラとかいかがでしょうか?もう試されてたらすみません💦
抱っこでもすぐ起きちゃうと大変ですね。。おつかれさまです🥲

りん

ちなみにうちはバランスボール導入したら寝つきが良くなりました!抱っこじゃないとすぐ起きるのでずっと抱っこですが💦本とか読んであげてるの偉いな〜と思います👏私は本が苦手でなかなか読んであげれてなくて😅

はじめてのママリ

本当にお疲れ様です...!
休めないの、辛いですね。
私は助産師さんに、日中は寝れる環境を作ろうとしない。
カーテンは開けてテレビ付けて家事もしなさい。
メリハリをつけなさい。
本当に眠くなったら寝るから。
と指導されました。
日中は鳴き声が辛くなったらドライブに出たり、散歩したりして、夜は比較的寝てくれるようになりました。
産院に相談するのもありですよ!

ふな

この時期ですと、着せこみすぎで暑くて眠れないとか多いと思います。
お腹にガスが溜まって苦しい、痛いとかあるかもです。
お腹を触って硬かったら
ゲップ出しと、お腹のの字マッサージやってあげてください。
日中に日に当たってますか?

寝てくれるといいですね😭