※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
ココロ・悩み

子宮がん検査で異常なし。不正出血で不安。火曜日に病院へ。前例ありますか?

不正出血について

現在1歳9ヶ月の子供を妊娠したときに
妊娠初期検査にて子宮がん検査を受けたのですが
その時は何も異常が見られませんでした。
今から約2年半ほど前に受けたものになりますが、
そこで異常が見られなかったけど
今、癌が見つかる可能性はあるのでしょうか?

というのも、
11/10に茶色の不正出血
本日鮮血の不正出血があり
生理前なのにいつもの粘り気のあるおりものがなかったり
性行為後にティッシュに付く程度の出血が見られます。
それを調べると、子宮頸がん、子宮体がん等
怖い病気がでてくるのでとても不安です。

火曜日に病院へ行きますが、その前に
同じようなことあったけど何もなかったよ!
考えすぎだよ!大丈夫!
という方がいたら少し希望が持てますので
よろしければコメントをお願いいたします🥲

毎日検索魔になって、ブルーになって落ち込み
万が一のことを考えては一人で泣く日々です。
生理前の情緒不安定さも相まって本当に辛いです。

コメント

にゃあ

私も今、同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。不正出血があったり、行為後に出血が見られたり、、病院を受診してもがん検診は陰性、内診も問題なしでした。ですが、5月くらいからちょこちょこ不正出血をしています。がん検診も100%の精度ではないため、実はがんだったり、、と悪い方向に考えてここ最近ずっと憂鬱な毎日を送っています。検索するとろくなことが書いていないですよね。でも、調べて落ち込んでとずっとその繰り返しで自分自身を苦しめています。全然、質問の答えにはなっていませんが、同じ状況ですが、一応病院では異常なしと言われています。病院はもう違うところにも3件ほどいきました。お互いに何もないと良いですね(>_<)早く良くなられますように。

• ちょりす

ちょりす

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方からのコメントをいただくとなぜだか安心します😢安心はできない状況なんですけども、、💦💦
    ママリのプレミアム会員におためしで登録してワード検索したところ、他にも似たような体験談がたくさんありました!そして、わたしたちが1番恐れている回答は、わたしが見た中では見つけませんでした!
    憂鬱な毎日を過ごすって本当に辛いですよね😢メンタルもたないです💦
    ググるのは自分のメンタルを削るだけなので、もうしないと決めました😢とりあえず火曜日に病院へ行くので、そこで出た結果を受け止めようと思います、、😥

• 11月12日
  • にゃあ

にゃあ

分かります!同じ境遇の方とお会いすると、なんだか私1人だけじゃないんだと思えて安心します🥺✨
    私も「不正出血」などでいろいろと検索をかけましたが、一番恐れてるがんというワードは見かけませんでした。考えすぎもストレスになり、余計体に悪そうですよね😭私もあまり深刻に考えないようにしたいと思います。

• 11月13日
おもち

私も6月ごろに不正出血が続いていたので、念のため婦人科受診して、特に問題ありませんでした。子宮体癌は家族性の高いものなので、親族に子宮体癌の方がいなければ、2.30代の若年層で発症する人はかなり少ないようですよ☺️
子宮頚がんに関しては検査しましたが陰性で、経過観察していこうと思ってた矢先の先日妊娠して、妊娠初期の子宮頚がん検査をこの短期間でまた受けました😅
私は看護師をしていますが、それでもやはり自分の体に異変があると不安になるし検索魔になったりしますが、不正出血の原因も様々ですし、検索すると不安な部分ばかりに目が行ってしまいがちになるので、あまり自分で自分を追い込まないでください🥺
大半が何もないことの方が多いので、まずは受診して早く安心できるといいですね☺️

• ちょりす

ちょりす

おはようございます♪
    貴重な体験談をありがとうございます(´;ω;`)
    そしてご懐妊おめでとうございます✨短期間での子宮頸がん検診、安心が2倍ですね✨
    病院の予約をとった矢先に生理が始まりましたので、とりあえず今回の生理の記録して、生理が終わったら病院に行こうと思います!
    心強いコメントありがとうございました(´;ω;`)♡
    お体大事にお過ごしくださいね☺️💗

• 11月13日
  • おもち

おもち

ありがとうございます💓

生理始まってしまったんですね…受診が先延ばしになってしまって不安ですよね🥺
    私の不正出血の時は生理の10日前くらいから少量ずつ茶おりが続いて、生理迎えて、しばらくおさまって、また同じ感じで生理10日前くらいから出血してと言った感じで2ヶ月ほど続いて、心配になって受診した感じでした。

今一歳7ヶ月の子がいますが、産後のこのくらいの時期はよく不正出血あるから☺️と担当医には言われました。ちょりすさんも私と同じくらいのお子さんがいるようですし、きっと私と同じで大丈夫です!
    日頃の育児など疲れているでしょうし、ホルモンバランスの乱れなど、きっとたまたま不正出血に繋がっただけです☺️
    大丈夫ですよ☺️もしまた不安になることがあれば、ここで吐き出してくださいね😊
    私で分かることがあればお話しききます💓

• 11月13日
  • ちょりす

ちょりす

ありがとうございます✨
    人生で初めての不正出血なので、余計に不安で不安で💦💦
    ですが産後のこの時期の不正出血はよくあるという言葉にすごく救われました✨

また不安なことがあった時はぜひお話聞いてください😢✨
    ありがとうございました✨✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
その後、病院に行かれましたでしょうか?

私も同じ症状で、今びくびくしています(涙)

• ちょりす

ちょりす

お返事遅くなりすみません😭
    生理が終わったら出血なくなったので、とりあえず様子見の状態です💦💦

• 11月22日