※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナシナ
家事・料理

似たような感じだよ〜って方コメントお待ちしてます🙇‍♀️5人家族の食費に…

似たような感じだよ〜って方コメントお待ちしてます🙇‍♀️
5人家族の食費についてです🍎🥦🥐

私(20代)、娘(3歳)、私の母(40代)、私の妹(高3)、私の弟(中1)で住んでいます𖠿 .゜

私と母と妹は毎日お弁当で、娘と弟は給食があります🍴

もう食費の出費がハンパじゃなくて🥲
似たような家庭の方、月の食費はいくらくらいですか?

あと、母より私の方が早く帰宅するので、夕飯は私が作ってるのですが、皆さん毎日の献立どうしてますか?🥹
スーパーで毎日毎日悩んでます、、、🙃

コメント

TREE

今の時期なら白菜安い時にいっぱい買って全部カットして冷凍してます。その他キャベツやキノコもやしもまとめて買って冷凍してます。それで基本鍋です🦭お豆腐も1週間分いっぱい買ってます。
今週は
肉団子鍋
寄せ鍋
坦々鍋
キムチ鍋
↑豚ひき肉を大容量パックで買って肉団子と肉味噌にして各鍋に入れました。寄せ鍋の日は鶏肉や魚も入れました。

辛いの食べない子供達には鍋の材料でお味噌汁やかき玉汁やコンソメスープにしてます。
大人は鍋だけであとはプラス〆に麺やご飯で完結してます。

子供達にはお鍋に入れる肉団子をつくね風に焼いたり、鶏肉照り焼きにしたり、魚焼いたりしてます。
副菜は安い野菜組み合わせてサラダや金平してます🦭
鍋に飽きた日でも同じ材料で中華丼にしたり、豚汁にしてお肉を照り焼きにしたり、、も出来るのでお鍋の材料はとても万能です🦭

• ナシナ

ナシナ

やっぱり冷凍できるものは冷凍ですね!!
    ほんとに鍋の材料万能ですね✨
    私も安い時に色々買って試行錯誤がんばります!😂
    ありがとうございます☺️

• 11月13日