※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のスマホ利用について相談です。主人が子供と一緒にスマホを見ていて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

スマホ1日10分位だったら子供の目は悪くならないですかね??🥹

私は全くと言っていいほど見せないのですが、
主人が私がいない隙にスマホいじるので
娘も一緒に動画見たりとかしていて、、、

何度言っても治らずむかつきます。

同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

あちゃん

うちは休みの日だったり
平日ご飯作る間であったり
子どもに動画見せちゃってますが
まだ大丈夫そうです!😂

deleted user

見せてまーす!!
どうしても静かにしてほしい場所では!

かぽりん

2歳頃から1日少なくても2~3時間見てますが、7歳の今も視力はAで全く影響出てません。
遺伝とかもあるでしょうし、10分でも3時間でも悪くなる子は悪くなるんでしょうけど💦

ままりん

スマホの使用だけで目が悪くなることってないと思いますよ😌
近くで長時間見るとか悪い姿勢で目に負担がかかったりすると目が悪くなることはありますが…!!

子供の頃ゲームばかりしてたやんちゃな子よりも、一生懸命勉強してるガリ勉くんの方がメガネ率高くないですか???🤣🤣

まま

その子の体質だと思います🥺

兄弟で小さい頃からYouTubeやゲームしてますが、兄はめちゃくちゃ視力いいです!弟は少し低下あります💦💦

1日10分なら大丈夫だと思いますよ😊