※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
お仕事

簿記や医療事務の資格が役立つか相談中。現在はアルバイトで、将来は事務系のフルタイム転職を考えている。田舎住み。

就職に役立つ・通信など在宅で勉強可能なオススメの資格を教えてください😌🙏

今なんの資格も持っていません。

現在はとりあえず扶養内アルバイトをしていますが、日祝休みの事務系(医療事務など)に今後フルタイムに転職がしたいです。

今まで営業事務や一般事務の経験がありますが資格はありませんでした。

簿記か医療事務を受講しようかと思っていますが、簿記なら3級でも持っていれば少しは強みになりますでしょうか?

(東北の田舎住みでございます)

コメント

たろきち

独身時代にスイーツコンシェルジュ、介護事務を取りました。
スイーツコンシェルジュについては趣味で取ったので活かすつもりもなかったのですが、たぶん役に立たないですね笑
介護事務は実際働きましたが介護事務の求人が少なく職場探すのが大変でした。
最近専業主婦の間に医療事務取りました!
求人も多く土日祝休みが多いので選びましたが、実際は持ってないより持ってた方が良いけどどちらかと言われると視覚の有無より経験重視かなと思いました(;^ω^)