※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

39週0日の妊婦がおしるしを経て入院。NSTでの検査結果や痛みの状況を報告し、お産に進む経過について情報を求めています。

39w0d
朝6時40分頃、兄の目覚ましがうるさくて目が覚めて
トイレに行くか!と行って座ったら、生理の出血の感覚あり🩸目視確認で、おしるし!
(生理初日くらいの量、多いけどそんな多くない感じ)
産科へ電話。外来受診するよう言われ、産科へ向かい
NST→診察

NST
・張りはあるも、まだ不規則かなぁ
・外側陣痛 最大で40ユニット程度
・痛み あまり感じない、生理痛?キューッくらい

内心 
・子宮口3〜4cm(先週3cm)
・児童下降度-2
・口唇 中
・位置 やや後方
・刺激しとくね〜(内診グリグリ:痛くない)

結果 様子見入院決定

その後、NST中の変化
20〜60ユニットで痛みを感じるも、振り幅の割には
あまり痛みの変化を感じない
眉間にシワが寄るか寄らないかぐらいの痛みで
全然耐えれる👏🏻どちらかと言うと腰が痛い
陣痛感覚4〜5分

Drからは院内を歩いて!と


本日早朝よりおしるし🩸きてから入院してますが、皆さんどんな感じでお産に進みましたか?
おしるしきてから、時間、経過、破水等
お話聞きたいです🎄🎅

コメント

あゆ

私の場合誘発分娩で入院になりましたが、入院しその日の夜21時くらいにおしるしがあり翌日朝9時内診、子宮口柔らかく2cm程開いており内診グリグリも全く痛くなく誘発剤を入れ
16時20分に誘発やめて18時頃に本陣痛
19時30分頃破水
20時20分子宮口全開
20時50分出産しました。
初産でしたがトントン拍子に進みました。

出産応援しています!きっともう少しでお子様に逢えますね🥰

  • りち

    りち

    コメントありがとうございます!スムーズに進んだのですね🥺羨ましいです!
    痛みがあまりなく、一時帰宅もあるかもしれないです😫
    あゆさんみたいにトントンで進んでくれたら嬉しいです😭😭😭

    • 11月12日
ママリ

出産日前日夜、少量のおしるしあり
翌日朝から微妙にお腹が痛かったけど陣痛と思わず(なぜ)買い物
2時間くらいの買い物の後お腹の痛みで横になってると、高位破水(13時半頃)
14時半に病院到着 子宮口5cm
16時 子宮口6cm
16時45分 ちゃんと破水
17時10分頃 イキんでいいと言われ
17時17分 出産👶

でした😊
会えるの楽しみですね❤️頑張ってください🥰

  • りち

    りち

    朝おしるしあったのですが、子宮口変わらず、痛みも増えず…間隔は5分できているみたいですが、、、
    このまま陣痛つよくならなければ、一時帰宅みたいです😭

    • 11月12日