※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルについての質問です。子どものランドセル選びについて、色のことや素材にこだわりはないけど、将来の色の変更について悩んでいます。

ランドセルについて

ランドセルって、いつ頃から見に行ったりしましたか?

早いと年中の秋頃からとか聞いたのですが‥

今、年中です。
そこまでランドセルにこだわりはありませんが、革で軽くて丈夫ななら私的にはどこでもいいと思っています。

子どもが色を選ぶと思いますが、いま選んだ色と、そのうち心変わりしたらどうするんだろうとか色々考えてしまいます‥

コメント

年長の夏に買い、昨日届きました☺️
こだわりのある女の子とかは年中で買ったと言ってびっくりしました(笑)
我が家もそんなこだわりないのでイオンでガッツリポイントつくとき狙いました🙆

ゴールデンウィークに見に行きます!
今のうちからはショッピングモールにあればちょっと見てこの色がいいとか聞いておくくらいにしてます。
本格的には来年からにして今はどの色がいいのかなーって軽い気持ちであれば見てみるくらいです。

年中の3月頃から、幼稚園からランドセルのカタログや選び方などの冊子をたくさん配られました。

年長の4月に注文して、先月受け取りました。
オーダーなので早めに行きましたが、とくにメーカーやこだわりがないなら、秋冬頃から安くなってくるみたいですし、そこも狙い目かと思います!

おブス😁

年長の夏に買いましたー!

はじめてのママリ🔰

年中の1.2月頃にカタログ取り寄せて
年長のGWに買いに行きました。

早期割とかありますよ!!

もこもこにゃんこ

年中の春(3月)に見に行きましたよ😊
そのまま決めて注文しました。