※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳がやめられない1歳半の子供がいます。夜中に3、4回起きて飲み、昼間も飲みたがります。卒乳させることで落ち着くか心配。同じ経験の方いますか?

添い乳がやめられない。。
もう一歳半過ぎている下の子ですが、生まれてからずっと添い乳でやってきた為、まだ夜中に3、4回起きて飲みます。
昼間も飲みたがり、すぐあげないと癇癪を起こして大変なことになります。
プロレスラーかっていうくらい、後ろに思いっきりバタン!と何度も何度もあげるまで倒れ込みます。
ベッドの上ならまだしも、リビングの床でもやるので、しょっちゅう頭を打っています。
もう、その状態になると抱っこも出来ないくらい暴れ回るし、パパに抱っこしてもらうともっとヒートアップしてとんでもないことになるので結局あげてしまいます…
あげると、さっきの癇癪が嘘のように別人みたいにコロッと変わります😥
これは、早くどうにかしないと、2歳超えるともっと手が付けられなくなるんじゃないか、、と思っているのですが、同じようなお子さんいますか?😥
卒乳させる事で癇癪も落ち着かないかな?と期待しているのですが…
本当に執着が酷いです。

コメント

nakigank^^

1歳くらいでも知恵はつくので、その月齢なら知恵がついてるからくれるまでやりますよね。💦

本当にやめたいなら、ある程度対応したら、もうないからないないね〜
って離れるのが一番だと思います。
対応してくれればいつかはもらえると思ってると思いますよ。😅

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も断乳するときは2時間超えて爆泣きし続けましたよ、1歳半くらいでした👀

でも1週間あればいけると思います!
心の折れますよね😭

ツー

娘は一歳半で断乳したんですが、3日くらいは吐くくらい泣いてました😂
それでも「ないよ!もうおっぱい取れちゃった!!」って言って絶対やらなかったら4日目に急に泣かなくなってスッと寝るようになりました🙆
ちなみに、乳首全体が覆えるサイズのキズパワーパッドを貼って「おっぱい取れちゃった!」ってしました😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
コメントありがとうございました😊
年末にチャレンジしてみようと思います!