※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

第1子出産後、保険がおりるか知りたいです。出産方法によって金額が違うかもしれません。経験者の情報が知りたいです。

19歳ママです!11月8日に第1子を出産しました!
バルーン、促進剤、吸引分娩、会陰切開
をしたのですが、知り合いに保険おりるよーって言われたんですけど本当に保険おりるんですかね…?
保険会社や掛け金などによってもおりる金額違うと思うのですが、もし⬆️のような出産方法で保険おりた方いたらどのくらいおりたか知りたいです!

コメント

ママリ

主さんに対して行われた医療行為が保険適用されて3割りの医療費しか支払っていないのか、保険適用外で10割全額支払ってるのかによります。

出産費用支払ったときにもらった領収書に3割とか10割とか聞いてありませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3割って書いてます🤔

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

それなら異常分娩扱いで保険適用されたのかもですね。

私も異常分娩扱いで吸引分娩して10万円おりました😃

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

あと保険適用されたなら入院給付金もおりるかもです🎵

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩で保険おりました😊✨
確か、4万ほどでしたが😀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!😳ありがとうございます(ˆ . ̫ . )"

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
領収書や明細書が手術という項目になっていれば20万くらいおりると思います😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今明細書みてたら、手術の所に吸引娩出術と会陰裂創縫合術と書いてました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も請求中でそのくらいと言われましたが、入院日数8日なのと割としっかりめの保険をかけていたので参考程度にしてください😭

• 11月12日
nic

ご出産おめでとうございます!
私は吸引分娩、会陰切開で保険おりました!26万くらい出ましたよー!
加入されている保険会社に一度問い合わせてみてください。

初心者のママリ🔰

鉗子分娩で五万くらいでした!簡易手術25000, 入院日額5000だったかな。
こればっかりはご自身の保険によるので問い合わせが確実です☺️✨

えるさちゃん🍊

県民共済で吸引分娩で降りましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開、吸引分娩にて出産をしました。
私の産院は保険適用にしてくれていたので、50万ほどおりましたよ😌

しもママ

私が入っている保険は吸引分娩か会陰切開してれば30万おりました💡