※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。野菜は苦手でペーストメイン。好きなメニューで食べさせています。離乳食後のミルクについても悩んでいます。

生後8ヶ月 離乳食について相談です。
野菜を細かく切ったものはまだ苦手で
ペーストメインであげています。
嫌いなものだとすぐオエっとして食べないので
好きなメニューを作って騙し騙しあげている感じです。
お粥は7倍粥です。

このメニュー見てパッと見て何か思ったことあれば教えてください。栄養面や量など…

コーン粥 50g 完食
ほうれん草コーンペースト
(BF鶏レバーと緑黄色野菜ペースト入り) 15g 3口残し
柿ヨーグルト きなこかけ 20gくらい 完食

あと、離乳食後のミルクは離乳食直後だと30くらいしか飲まずまた1時間後に飲みたがって泣くので再度あげてます。ネットには直後にあげた方が良いと結構書いてあってるのですが、離乳食後に泣いたらミルクをあげて良いでしょうか?悩みます。

コメント

ママぁぁー!!!

まだ8ヶ月なら、じゅうぶんだと思います☺️💓
お母さんも息子くんも頑張っているのが伝わります‼︎

息子は5ヶ月から離乳食を始めて、10ヶ月ごろまでは全く食べなかったです!
いろんなものを試して作りましたが、2.3口食べたらじゅうぶんでした😅
6ヶ月の頃は離乳食を一旦辞めてミルクのみ!(市の栄養士さんと病院の先生に相談した結果です)

全て手作りで頑張っていたので食べなさすぎて悲しかったです…
人参も甘い品種の物をお取り寄せして、ジューサーで人参とオレンジを絞ってジュースにしてあげたり…
1日中離乳食の研究をしていた気がします🤣
今では嫌いな食べ物も克服して、なんでも食べてくれる大食いな男の子に成長しました✨

今はご飯を食べる準備期間(練習期間)なので、
上手くいかないことがあっても、きっとまた明日には良くなっているし、焦らずお母さんとお子さんのペースで進めて行けたらいいと思いますよ☺️

離乳食後にミルクをあげてもいいです!
息子もそうでした!2.3口しか食べなかったから…まだ離乳食でお腹が膨れる時期じゃないから欲しがればあげてもいいと言われましたよ🍼

み

同じ月齢です🌱

手作り尊敬します!
すごすぎる😭🙏⭐️

双子のお姉ちゃんがいますが
一食に必要なバランスを
それこそ本の通りに、、
って思ってましたが
用意しても食べないし🌚🌀

今回はだいぶ緩くやってます😂

ちなみに今日の朝ごはんは

⭐️7倍がゆ 80g
⭐️おかず系のパウチ 80g
  +作った野菜キューブ足す

ご飯の後1時間後に
⭐️ミルク200を飲んで寝ます🥱

ウチの子も離乳食のあとすぐミルクあげてもまるで飲みません🙄離乳食である程度満足してるんだと思います😊🌱

これだけです🌚
食べてるからよし!
これにフルーツがついたりヨーグルトがついたりはしますが
ほぼこんな感じ🤣笑笑

ほうれん草のペースト自分で、食べたことあります?🤔どうやってもやっぱり青臭いので今回はやってません😂☀️

一歳になっていしまだまだ頑張って食べさせなくて大丈夫だもと思います🙆‍♀️

• み

目安です😊
    気にしてないですが😂🙌

• 11月12日
  • み

参考までに、、で
    いいと思いますよ🙌☀️

• 11月12日