※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、第二候補である私立幼稚園の願書、出すのを見送りました😭理由は、…

今日、第二候補である私立幼稚園の願書、出すのを見送りました😭

理由は、
第一候補が国立の抽選で、落ちても来年度の2年保育を目指したいと主人がずっと言っていたので、第二候補に行きながら国立を目指すのは子供にどうなのか?最悪はもう1年家で見ながら習い事していく選択肢もある。っていうのと、

第二候補は入園料7万円も払い込まないといけなく、
辞退する場合は捨てることになる。
あと毎月の費用が25,000円と、高い。。
お金に余裕がある家庭が通ってるイメージ。

また、定員割れしているのか、願書提出期限前に、
私立幼稚園から直々に電話がかかってきました。
願書どうされますか?と。
その時、期限に間に合わなかったらもう受付はしてもらえませんか?と聞いたら、転勤族の方もいるし、絶対しないということはないと教えてくれました。
なので、最悪、第一候補の結果が出てから問い合わせても大丈夫かなと思いました。

皆さんなら、第二候補に入園料を納めてでも、願書提出して入園手続きしますか?

一応、今のところ公立幼稚園は考えていません。

このご時世、2年保育は珍しいでしょうか。
子供にとって、どの選択が良いのかわかりません😭

コメント

ミク

2年保育は募集してるのでしょうか?
うちの園は持ち上がりで基本的に募集してないので気になりました。

募集していて入れるなら1年延してもいいかなって思います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

第一希望も、第二希望も、2年保育あります。3年保育と同じ人数を募集してます!

ありがとうございます!

• 11月12日