※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食事が辛い。仕事中は気が紛れて楽だが、家で食事するときや休みの日はつらい。体重は増えているが、気持ち悪さが続いてつらい。仕事も激務でストレスが大きい。乗り越えたい。

夜中につぶやかせてください。妊娠約9週目です。

つわりがピークのようで空腹になると気持ち悪くなるし
食べ物によっては食べてる最中に途端に食欲が失せて全く受け付けなくなったり。。
外食に行ったら頼んだ量の半分食べれなくてお店の人に申し訳なく..

食べたら食べたで食後しばらくしてからの消化不良?による吐き気で吐いてしまうし、その後の空腹感でまた気持ち悪くなって..という悪循環を繰り返してます。

仕事で体を動かしてるときとか、人と話してるときは気が紛れているのか吐き気を感じることが少ないので仕事中のほうが体が楽なんですが家に帰って食事する時や、休みの日に1人でゴロゴロしてる時が逆につらいです。。

かと言って仕事も看護師で昼休憩すら取れないような激務なので心身のストレスはでかいです。

食べたあと吐かずに済むこともあったりお菓子は食べれたりするので体重はむしろ増えてるのでそこまで重症というわけではありませんが、この気持ち悪さが終わるまで気が遠くなります( .. )

何とか乗り越えれるように頑張りたい ...

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、キツいですよね💦
私も妊娠中看護師で働いていたので、仕事のストレスも良く分かります〜🤣
つわりもある日突然、あれ、今日は調子が良いなという日が数日おきに来て、気づけばつわり落ち着いてるな♪となりますので、あと少し頑張って下さいね!

私は炭酸飲んで、気分をスカッとさせたりもしてましたよ〜!
看護師は力仕事もたくさんあるので周りに助けて貰いつつお身体を第一に過ごされてくださいね〜😊

• いぬこ

いぬこ

コメントありがとうございます!私もピーチティーが味方でピーチティーばっかり飲んでます😂仕事も辛いですけど気分転換にもなるので頑張ります!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

つわりは本当地獄ですよね😭
1人目がひどくてつわりが怖くてなかなか2人目挑戦出来ませんでした💦
とにかくひたすら我慢しかなくて、、、弱音いっぱい吐いて下さい!いっぱい泣いて下さい😭
でもいつかは必ず終わりますし、美味しくご飯食べられるってだけですごく幸せな気持ちになりますよ✨🥰

• いぬこ

いぬこ

友達は何ともなかったと言っていたので自分も大丈夫かと思っていたら全然しんどくてビックリしてます😩個人個人でこんなに差があるものなんて😩終わったら美味しいもの好きな物食べることを楽しみに頑張ります!

• 11月13日
ママリ

悪阻の症状全く同じです😭😭
ほんと辛いですよね、、
看護師さんだと体力面とか仕事量とかも大変ですよね💦
私医療職ですが一息つくと気持ち悪くなってトイレに駆け込みます😇😇

お互い頑張って乗り切りましょうね🥲🥲

• いぬこ

いぬこ

コメントありがとうございます😿
    自分のペースで仕事はできるので疲れたと思ったら座って休んだりは出来るし周りも優しいので何とか頑張ってます😿励みになりました!

• 11月13日
うさぎ

私は妊娠わかったころに少しつわりがあり、最近落ち着いています。
まだ7週なので、これからなのかなとビクビクしています。
つわりは落ち着いていますが、食欲不振、特定のものしか食べれないなどあるので、食べれるようになったら何を食べよう?と考えながらすごしてます。