※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、来年4月の入園を避けたいが、急に復帰が必要になりました。5月や6月の入園も考えています。同じ経験の方や情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

育休中です。来年4月入園をさせたくなくて不承諾通知をくださいと先日お願いしました。その後すぐに復帰をしないといけない流れになりました。5月入園とか6月入園とか空きがあればいけるんでしょうけど‥実際された方やご存知の方いらっしゃいますか?(因みに待機児童はいない田舎です。)

コメント

待機児童いなかったらできると思いますが、うちの地域は激戦区なので1歳入園すら無理です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり地域によりけりですかね。上の子は1歳児クラスに1月からの途中入園でした😳

• 11月11日
まますとん

ウチの自治体は11月いっぱいが手続き書類の提出期間で、11月末までは希望園の順位とかいろいろ電話連絡で変更できました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですか!😳週明けにでもきいてみます。因みに園を通さず教育委員会に直接連絡されたんでしょうか?

• 11月11日
  • まますとん

まますとん

教育委員会でなくて、役所の子育て支援課みたいなとこに連絡しました(^^)
    保育園の入園選考とかを担当してる部署です!

• 11月12日