※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

1歳半の子供にクリスマスケーキは食べさせてもいいですか?まだ生クリームは食べたことがないので、不安です。みなさんはどう思いますか?

1歳半、クリスマスケーキって食べさせますか?

まだ生クリーム食べさせたことありません!

クリスマスケーキの予約したいなーと思ってふと疑問になりまして…
クリスマスケーキくらいならいいのかな?
皆さんどうなんでしょう?

コメント

ままり

うちの子は2歳の誕生日でデビューしました❗️
クリスマスは1歳5ヶ月のタイミングになりますが、
ピジョンの1歳からのレンジでケーキセット
使ってケーキ作ってあげました😊
今回息子もその予定です❣️

生クリームはアレルギー的にはもうあげて大丈夫な時期ですが、
砂糖が多いのが気になるので💦
あとは親判断だと思います❗️

たこさん

スポンジ部分を少しとイチゴだけあげました😊
生クリームはまだまだあげなかったです💦

き

1歳7ヶ月の子がいますが、生クリームのケーキは2歳の誕生日デビューの予定です🎂
果物好きなので、ケーキに乗ってるフルーツだけあげる感じだと思います😋
1歳半過ぎてたらきちんと歯磨きすれば多少はいいかなとは思います🤣

nakigank^^

うち長男の時はありえないと思ってたけど、次男には私の誕生日があったので、食べさせちゃいました!😂
もう食に対する執着やばくて、欲しがってるのに自分達だけ食べてるのが心苦しくなり、(次男可愛いくてw)少しだけケーキ分けてあげました。😂

もう家庭それぞれだし、チョコあげたわけではないし、(同じ事なのかな?😂)
特別な時しか食べれないし、可哀想だし(可愛いしw)まぁいっか!って感じです。😂

はじめてのママリ🔰

うちは一歳の誕生日に食べましたよ😂

はじめてのママリ🔰

長女はまだ早いと食べさせませんでしたが、次女は普通に食べてました😂

092159

下の子はあげちゃってました。
上の子は気を向かいすぎて3歳の誕生日ケーキを出しても一口も食べず。。。
4歳でやっと食べれるようになりました。制限し過ぎるのも良くないんだなーと思いました。