※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

岐阜市の岩砂マタニティで出産予定の方へ、バースプランについての情報を教えてください。病院での対応に不安を感じています。

岐阜市の岩砂マタニティで出産された方、もしくはこれから出産される方教えてください。

バースプランについて、お話ありましたか?

バースプランを紙に書いてきて〜などまだ言われたことがありません。そもそも病院でバースプランを聞かない方針ならそれでも良いですが、私だけ忘れられてたら嫌だなあと思い、質問しました!!

コメント

ちゃんちー

こんばんは(*^^*)
昨年の梅雨に岩砂で出産しました。
私の時も特にバースプランのお話はありませんでした(>_<;)
岩砂はやらない方針なんですかね?
ネットなどを見るとバースプランをやっている産婦人科が多かったので私なら…と考えてみたりしてました(笑)

• どんぐり

どんぐり

ですよね!!バースプラン何て書こうかなあ〜とか妄想してたんですが、無さそうですね(>_<)💦💦

ありがとうございます😊

• 12月25日
meri

紙に描いてとかはなかったのですが、
助産師と別室で話す助産師外来?的なやつで、話しましたよ(^^)!
一人目の時こうだったのでこれに気をつけてほしいとか、言いました(^^)
ただBGMかけて、とかアロマたいてとかは打診もなかったのでお願いもしませんでした(^^)

• どんぐり

どんぐり

助産師外来!!
    言われてみれば、確かに立ち会い出産かどうかは聞かれました^ ^
    あれがバースプランについてだったのかもしれませんね💦💦

ありがとうございます😊

• 12月25日